すっかり | 横浜 ADVANTAGE

すっかり

涼しくなりました。

個人的には寒すぎです。


あっちこちのブログをのぞいてると、イカネタが多くなりましたね~

俺もイカ、行っちゃおうかな?

だって、楽しそうなんだもの。

なんて思ったりして。


それはそうと、秋ですね。

秋といえば、一般的にはシーバスのシーズンになる訳です。

簡単そうに思われがちな秋シーバスですが、実は秋が一番難しかったりします。


ボート的には魚が散ってしまうので、エリアが掴み難くなります。

ただ、おおよそのエリアは予測出来るので、魚を見失わない限り、爆釣もありえる季節でもあります。


最近の傾向的には、釣れる人と、釣れない人の差が激しい感じはしています。

全体的には不調なのかな?


単純にエリアさえ見つけてしまえば、魚自体の活性は高いと思われます。


なんて事を考えつつも、そろそろアイナメもやらなきゃ、とかワラサも今年は行きたいなぁ~とかサバもいいなぁ、とかやっぱ、イカも行きたいし。と色々誘惑が多すぎです。


ま、秋ですしね。

いろいろ、楽しみましょう。