御朱印帳 | 御朱印おばちゃん♡

御朱印おばちゃん♡

御朱印や御朱印張をあつめてます。
御朱印ガールならぬ、御朱印おばちゃんです!!
神社仏閣の由来などは全く書いてません^^

こんにちは💝
今日で、5月も終わりですね。
1ヶ月、あっという間に終わりますガーン

コメントでお友達に頂いた御朱印帳&御朱印をまとめて見てみたいと仰ってくださいました。
ありがとうございます☺
とっても嬉しいです☆

私が今持っている御朱印帳の数がちょうど60冊でした。自分でもびっくりです。
その中で頂いたのは11冊でした。
感謝・感謝です。

去年の年末、沖縄に行くことが決まっててインスタで
「どこか神社仏閣教えてください!」と書いて1人の方が「波上宮」を教えてくださいました。
そのお礼にと、(沖縄もなかなか御朱印巡りできないし)いうことで御朱印帳を送ったのがきっかけですチュー
それから、お付き合いが始まりました。

なので、最近載せたばかりの御朱印帳も出てきますのですみません💧

《神奈川・寒川神社》



白い御朱印帳は新しく出たばかりでした。
御朱印も前はシンプルな感じだったそうです。

《神奈川・星川、杉山神社》



こちらの御朱印帳、中は和紙になってます。
とっても気に入ってます。
御朱印はお正月限定です。可愛い🐦💝

《栃木・足利織姫神社》


こちらの御朱印帳は、ピンクもあります。
とっても鮮やかで綺麗です(*'∀'人)♥*

《石川・安江八幡宮》



こちらは、金沢にいるお友達に頂きました。
金沢旅行でアチコチ神社に連れてもらったのをきっかけに、彼女も御朱印にハマりました(笑)
私が、「こけし」が好きで集めているのを知っているので、好きだろうなぁ。と思って足を運んでくれたそうです😆

《神奈川・出雲大社、相模分祀》



こちらの御朱印帳も限定だったそうです。
勾玉が出雲大社らしくていいですね。

今日は、ここでお終いにします🙋
最後まで、ありがとうございます(*˙˘˙*)❥❥