小半(こなかい)を出て、2次会も「野毛」にお詳しい「御方様」に連れて行って頂く事に。

次のここのお店は、野毛の本通りの下が「古着屋さん」があるビルの2階にあります。


お店の扉を開けると、いきなり目の前に階段が・・・でも、とても階段から雰囲気が素敵!!アップ
そして階段を上ると、このお店の入り口があります。



seana★の食べ飲みグルメ日記

入り口から、白を基調とした素敵な雰囲気が広がり、目の前にはカウンター席が。
とりあえず、私達は空いているカウンター席に。

ここは「カウンター」席と「ソファー」席があり、このお店の女性マスターのチョイスした
素敵な雑貨がどこに座っていても目に飛び込んできます。



seana★の食べ飲みグルメ日記

そして、トイレもこれまた素敵で、「女の子」には嬉しい「アメニティ」

グッズもあって、これがまた素敵なの!アップ



seana★の食べ飲みグルメ日記

とりあえず、「御方様」はこちらのお店に「ボトル」を入れているとの事なので
そちらを「ハイボール」で頂く事に。
しかし、出てきたボトル「山崎」・・・・私、こんないい酒で「ハイボール」飲むのは・・・・
でも、さすが「ハイボール」の発祥が「山崎」だけあって、本当に美味しかったです。


そして、お料理をとメニューを見ると、洋食・和食と幅が広い!!


そんな中に「マッシュルームのオイル煮」を発見!
(それ以外にも、「パエリア」、「ブイヤベース」等、驚きのメニューが。)
とりあえず、1次会で食べてきてしまったのもあって、そちらを注文。



seana★の食べ飲みグルメ日記

こちらの「オイル煮」は、いわゆる「スペイン」の「アヒージョ」ではなく
見た目も、マッシュルームがそのまま入っているという感じではなく、薄切りにしたものでした。


味も、「アンチョビ」は入ってなく、替わりに「ナンプラー」が入っているので
ここならではの「オイル煮」です。これはこれで、なかなか美味しかったです。


そして、サッパリした物もという事で「ほうれん草のお浸し」を注文。
こちらは、きちんと出汁が出ており、上品な味で〆には最高な味でした。


ここは女性のマスターさんが、料理から何から「お1人」でやっているとの事で
とても大変そうだけど、女性マスターさんが明るくて、話もとても面白く、
お店の雰囲気には、だからこその「良さ」がありました。


「野毛」にはないであろうな、という感じのお店で
「お一人様」でも行けるいい雰囲気なので、また自分1人でも再訪したいです。
今度はお腹を空かせて伺いますね♪

「山崎ハイボール」は、まだ私には早いかな?(笑)



Esstisch ダイニングバー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5