すっかり、前回の「野毛」飲みが気に入ってしまい、この間の御方様と

運よく、また飲み決定!!!・・・って事で、今回も「御方様」にお任せの、

「野毛」の美味しいものツアーが始まりましたヾ(*´∀`*)ノ

そんな訳で、一番最初に連れて行って頂いたのが、このお店♪音譜

「小半(こなから)」というお店で、野毛の入り口という感じの所にある居酒屋さん!


早速、生ビールで乾杯し、お料理も注文しました♪アップ



seana★の食べ飲みグルメ日記-お通し

「お通し」のタコ刺し

ジュレ状のソースで、なかなか美味しく、これは料理への期待大!!アップ



seana★の食べ飲みグルメ日記-冷やしトマト


「冷やしトマト」

この料金で、こんなに!?という感想。



seana★の食べ飲みグルメ日記-イカバター

「イカバター」

味はなかなか!!

イカが柔らかくて、本当においしかったぁアップ



seana★の食べ飲みグルメ日記-しこさし

「しこさし」

これ、生まれて初めて食べました。

このお店の「看板料理」なんだそうです♪音譜

「いわし」の小さいのと説明されたんだけど

「旨み」が凝縮されている感じで、それがまたよく出ててめちゃくちゃ美味しかったアップ



seana★の食べ飲みグルメ日記-鯨の串かつ

「鯨の串かつ」

「鯨」の串は初めての経験でしたが、これもむっちゃ美味しかったアップ


居酒屋だけあって、ワイワイガヤガヤではありましたが、

個室に案内していただいたので、あまり周りを気にせずに楽しむ事ができました♪


しいて言うなら、男の店員さんが言葉は丁寧ではあったけど、

愛想がなかったのが、ちょっと残念だったかな。


でも、本当にいいお店でした♪

酒飲むには、最高のつまみが目白押しなので、また飲んだくれる時に

ガッツリ食べつつ、飲んだくれようと思いますw




小半 居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5