インテリアが好き・カーテンが好き・ファブリックが大好き


ファブリック・オーダーカーテン専門店でのお仕事歴


25年(を超えました)・・・カーテン屋おおいしの日記です。


私の原点は昔マイカル本牧にあったヴォイル。


どなたか覚えている方いませんか。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月07日

この間、伸び〜るソファーカバーをお届けした、(二人合わせて180歳の)ご夫妻から、クッショ...

テーマ:はじめまして
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月05日

”湘南・鎌倉での写真撮影”

テーマ:┣ HPやSNS

ホームページ制作とオーダーカーテンの製作過程は似ているなと
かねてから思ってました。

出来上がってしまえば
「〇〇なんて、簡単」と、そんな風に思われてしまいがちだけど

 

そこに至るには、思いや願いを浮き彫りにする
聞き出して、描き出すという過程がなくてはならないから、なのです。


世間の人々が注目するようなニュースやサービスは、ないかもしれません。
流行の最先端、いけてないかもしれません、ネットショップもありません。
でも、そうかといって、決してありきたりな店でもありません。
売りやすいからと、流行を追うだけのお店ではないのです。


リニューアルする前のホームページには、この一文を載せていました。

声高に何かを押し付けたりは、したくない、
でも出来ることはちゃんとやる、出し惜しみはしない
現場を知るからこその、地に足の着いた発言・発信をする
試行錯誤を重ねた、そのノウハウを提供する。


仕事に対する姿勢は、今も変わっていなくて、
イケてなくても脚光を浴びなくても、全然構わないと思っています。

オーダーカーテンって量産するものではないし、
そもそも、お客様ひとり一人が求めるものが、違うんだし。

 

数じゃない、でも

それらを必要としてくれる、きっとどこかにいるハズの人に
どう伝えればいいの、どうしたら届くの?

施工例もファブリックも、紹介が間に合わないくらい沢山ある。


だけどいまや、オーダーカーテンで検索すると、
なんと、8千万件をこえるヒットが!


そんな膨大な量の情報のなかで
きっとどこかにいるであろう(いて欲しい)、うちを必要としてくれる人に
どうしたら出会うことができるのだろう?

・・・無理?

 

本当に、悩んで悩んで悩んで、
そして、

すこし遠くにいるこの方に、お願いしたんです。
距離は離れているけれど、感じ方や思いを大切にするところが近いと
私は勝手に勘違いしてるから。笑

 

 

 

本当にお願いできて良かったです。
ありがとうございました。

湘南でカーテンを作ろうと思ったときに、真っ先に思い浮かべてもらえるような
地域のみなさまに愛されるカーテンショップになれるよう精進してまいります。
 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月31日

ご近所のご高齢のご夫妻からの(二人合わせて180歳)ご依頼で、旦那と一緒に伸び〜るソファー...

テーマ:はじめまして
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。