インテリアが好き・カーテンが好き・ファブリックが大好き


ファブリック・オーダーカーテン専門店でのお仕事歴


25年(を超えました)・・・カーテン屋おおいしの日記です。


私の原点は昔マイカル本牧にあったヴォイル。


どなたか覚えている方いませんか。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月14日

シアワセの黄色

テーマ:湘南ファブリック
とにかく今、ミモザの開花が気になって仕方ないのです。

昨年のちょうど今頃、湘南ファブリックで
多肉植物の寄せ植えワークショップを行ったときに
moegi-yaさんが持ってきてくれた、これ キラキラ



黄色が眩しくてシアワセ~
ミモザ、ミモザ、ミモザ、、、なんて可愛いんでしょう!

この黄色いポンポンが湘南ファブリックに溢れているサマを
想像しただけで、もう!もの凄い幸福感~。

その場で、来年は絶対ミモザリースのワークショップを!
と思ったのです。


あれから1年。
ようやく待ちに待ったその時が、やってまいりました。

ミモザリースのワークショップ
2017.3.1(水)開催予定です。
講師はmoegi-yaさん。

moegi-yaワンデイショップもOPENの予定です。








こんなに寒くて、ちゃんと咲いてくれるかしら・・・
こんな春の陽気で、咲き終わっちゃったらどうしよう・・・

寒くても暖かくても、心配で心配で。
無事開催できますように。


詳細は、またお知らせします。
予告でした~。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月10日

雪の湘南ファブリックも風情があって良いですな〜、、、って帰りが心配 #湘南ファブリック ...

テーマ:はじめまして
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月07日

カーテン屋のお仕事。「賃貸物件イマドキワンルーム独身男性の一人暮らし」を攻略せよ。

テーマ:カーテン屋のお仕事
賃貸物件
イマドキワンルーム
独身男性の一人暮らし

って、




結構お洒落なんだね~
さて、カーテンどうしましょうか。





せっかくだから、
遮光なんだけど、デザインがオモシロイもの

*シャッターあるから遮光じゃなくても良いんだけど、
ちょっとでも暖かくなるように。遮光カーテンは、光を遮るため
みっちり織ってるから裏地をつけるよりお得。

ミラーレースなんだけど、部屋からみたらコットンっぽいの
(もちろん外からみたら、ギラギラしてるけどね)

なんてどうだろうか。


*ミラーレースってボリュームあるから、部屋から外もよく見えないんだけど
残念ながら、窓の外にひろがる景色もよいとは言えないからね、ちょうどよし。

この際、コスパと割り切って!

遮光カーテンとミラーレースって、なぜお求め安いのかって?
そりゃみんな買うから(売りやすい)でしょうよ~
大量消費材ですわよ~

今回は、そんな中から、

これなら、いっか!
お値段以上(あ、しまった、つい言ってしまうよね、このフレーズ)
見映えがするのを、お選びしましたよ。

ライフスタイルが変われば、カーテン選びも条件も当然変わる。
求める仕様もかわるモノ。
いましかできないスタイルって、あるよね。

何がなんでも輸入カーテンって騒いでるヒトじゃないからね、私。
お客さまにとっての最適を考えておりまする。

どんなカーテンがつくのか、
一人暮らしの息子さんを持つ、お母様がたも気になるところ?







大丈夫、イマドキの若者って見た目だけじゃなくて
金銭感覚だって、しっかりしてますってば!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。