松岡 豪之 official blog

SALT WATER LURE FISHING


テーマ:

台風10号が通り過ぎ、ちょっと涼しくなったような気がしますが、今年は、まだまだ暑いみたいですね。

しかし、今年の台風は全てと言っていいほど、関東方面に行ってますね。

特に台風10号は変な動きでしたよね。

さて、今日で8月も終わりですが、本当によく汗をかいた8月でした。

いや~暑かった釣行が、「釣り百景」の撮影。

屋久島のカンパチジギング。いや~熱風でした。

無風状態で、海面から熱風が込み上げ、上からはガンガン照らされる感じは、

まさに電子レンジ状態でした。

 

暑い中、何とか釣らせて頂いた、ヒレナガカンパチ。

目が大きいのと、背びれが長いのが特徴。

そして、よく引きます。泳ぐスピードが速いですね。

 

何とか1本釣れた本カンパチ。

食べるには本カンパの方がうまいですね!

そしてうれしい外道は真鯛。

屋久島は大型真鯛も多く、確か?釣れる南限ではなかったかな?

 

世界遺産の屋久島は登山で有名ですが、色んないいところもありますよ。

この一枚岩の滝は圧巻ですよ!

屋久島から昇る朝日も格別です。

本来なら5月6月が最盛期で、大型もよく釣れ、数も結構いい感じに釣れるので、この時期がおすすめです!確か12月からの冬もよかったような気もします。

さて、9月も頑張ります!(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは。お久しぶりです。

気が付いたら夏本番!ブログUP1ヶ月以上もしていなかった。

最近どうしてもブログのUPがおろそかになってしまいます。

 

FBとかインスタグラムなどなど、手軽にUPできて情報発信できますし、

コミニもSNSの方が手軽で行いやすいという事もあって・・・

言い訳になってしまいますので、この話はこれぐらいで。

 

さて夏本番ですが、みなさん日焼け止めって塗ってますか?

私はここ1年ほど、真面目に塗ってます。

年のせいか?塗っておかないと、本当にお肌がボロボロになって、もうシミだらけ。

暑い季節に磯を歩くと、すぐに汗で落ちてしまいますが・・・

 

というわけで、DUELムービーのお話しです。

久々の九州での撮影。最近関東圏での撮影が多かったので、

ついつい張り切って歩いてしまいました。


とりあえずよさげなところで投げてみる。

反応なし。ちょっとサラシが薄いのとベイトが居ない。


これは厳しいなと!思っても、とりあえず歩きます。

海から熱風が吹く季節は正直つらいです!

帰りにパラダイス発見!!この水に救われるんです。

水のありがたさをつくづく思い知らされます。

散々移動して、歩き回ってやっとの思いで釣れました。

いや~本当にいつ苦労しますが、

磯のヒラスズキは本当に面白いですね。

ヒットルアーはハードコアミノー、パワー120F

このルアーで久々に釣りましたが、水掴みもよく、安定してしっかり泳いでくれるので、

色んな状況に対応してくれるルアーですね。

この模様は近日DUELさんのホームページでUPされますが、

ルアーマガジンソルトさんでも掲載される予定ですので、是非見て下さいね。

詳細が分かり次第お知らせいたします。

 

それではみなさん、これからまだまだ暑くなりそうですので、熱中症にお気を付け下さいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

例年より4日遅く梅雨入りした九州です。これから宮崎は雨ばかりです。

 

この前から、雨が降ったり晴れたりして、いつ梅雨に入るのか?と

フライング気味、というか天気予報では雨との事で釣りに出かけると、

案の定騙されて、ぴーかん!

 

こうなってくると苦労します。

で、やっとのことでセイゴGET!

YO-ZURIの3DSミノー70SPを使って何とかセイゴ・・・

見えているセイゴがなんとしても釣りたかったので7センチのミノーを投入。

このサイズになると、さすがに食ってくれました。

 

で、ポイント移動をあちこち・・・

そして、ようやくそれらしいサイズのシーバスGET!

DUEL、ハードコアTT90Fにて、流れの中をダウンクロスでジャーキングするとヒットしてくれました。流れが速く強い時は、少しラインスラッグを出して、小刻みな感じがいいようです。

 

釣れるには釣れるが、何か不完全燃焼。

うーん!ここはやはりTOPで釣りたい。そんな季節です。

後日、またしても天気予報に騙され、晴れ。ちょっと曇りになってくれた。

まずはキビレチヌ。あ~夏って感じです。

DUELシルバーポップ75絶好調。

左右に首を振り、ダイブもできる優れモノで、

使い手によって色んな演出、誘い方、食わせ方ができるので

色んな状況に対応できるのが特徴。

破裂音とともに水面を割って飛び出してくるシーバスゲームは

何度やっても興奮します。

釣れたのは、セイゴクラスから60センチ位でしたが、

この時期ならではの面白いゲーム!

これから梅雨本番、みなさんもデイゲーム楽しんで下さい。

 

あっ!虫よけスプレー活躍します。(^_^)v

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。