読者登録してね



先日、インターネットでアンケートに答えていたら、

実際にお店で食事をするご来店アンケートに行くことになってしまった。

初めてなので、なんだか ワクワク

忙しかったが、無理やり時間を作り、たまにはこども達を預けて、

おさるママを誘って、2人でデートです。得意げ



お店は、○古屋駅にある○桜ひとひ○ ○駅店です。

ネットで見た感じでは、オシャレそうで、創作料理とかあって、

おさるママが喜んでくれるかなぁと思い決めました。

当日は隙間時間なので、しかたなく車で行きました。

(駐車代で1000円(。>0<。))



さあ、お店に着きました。

しかしこの日は忙しいのか誰も出てきてくれません

お店は金曜日ということもあり、宴会客で相当賑わっている様子です。

「すいませーんっ」

・・・

おかしいなあと思い、少し覗き込むと

すぐそこにいるではないか。しかも目もあった。

が、しばし無視される。

別の女性が出てきて、愛想もなく

「ご予約ですか・・・」


なんだか怪しいなぁ



ものすごく狭い通路を一番奥まで案内していただき、

一番奥の狭い個室へ。

窓際の2人で限界の部屋。


部屋に入って一番最初に目に飛び込んだのが

テーブルの上を、ハイハイして歩き回る小さな虫ちゃん


今明らかにおさるパパ反応したし、店員さんも見たはずなのに・・・。

何も言わずさっさと消えてしまった。

仕方無しに、おさるママに気づかれぬようさっと。ポイッ。


コース料理を頼もうと思い、メニューがないので聞いてみると、

コース料理のメニューはないという。そんなバカな。

じゃあどうやって頼めばいいんだょ?

店員さんは、厨房で使ってそうな料理名が書いてあるメモ書きを4枚ほど

持ってきた。何の説明もなく、はいっと渡された。


・・・。


仕方無しに、とりあえず時間もないし、3000円のコースで。

おさるママは、単品メニューから頼んだ。

(コース料理は、最終的には書いてあるものとは全然違うものが出てきたけどね・・・)

なんだか様子が変だぞぉ。



なんとなく、テーブルの端においてある調味料に目がいった。

なんか、やだなあ。



取り皿が、数枚置いてある。

何気に手に取ると、なんと・・・。

汚いのです。明らかに・・・。

小さい虫つい取るし・・・。


おさるパパは心の中で思った。もう帰りたい

帰りたいのに帰れない状況。アンケート書かないかんし。

すぐに店員さんを呼んで、交換してもらう。


おさるママとのデートで、話題はこのお店の怪しさに

集中してしまっている。何とか話題を変えようと思い、

いろいろ苦労した。そんな時だ。


失礼しま~すっ ガラガラー 

カリカリベーコンのサラダでーすっ

店員さんが去って行った。


おさるパパは話題を代えるのに必死で

あれこれ考えていると、おさるママが


( ̄ー ̄)ジー・・・・・・・・。

カリカリベーコンサラダを見つめているではないか。


いや、確かにおさるママは頼んでいたぞっ、カリカリベーコンって言っていたの

覚えているぞ。


おさるママが重い口を開いた。


これ、見て。






うん?なんだよぉ?






大盛りのレタスと





・・・





・・・





・・・



なんじゃこれー( ̄□ ̄;)あせる



生ベーコンがブッちらかっとるだけじゃんかーっ雷

アゴが外れそうになった。


もうっ。(ノ_-。)


すぐさま、店員さんへ

「これ、どこがカリカリなんですかっ」プンプン

と呆れ顔でおさるパパ。


すると、そのときのアルバイトらしき女性
なによっ私 かんけーねーし と言いたげな

態度でサラダをもってブスっとして

「交換しますっ」だって。


おさるママとおさるパパは目を見合わせてしまいました。


交換で出てきたサラダは


きちんとベーコンが焼いてあり、ニンジンのスライスも上に乗っており、

先ほどのサラダとは全然違うものが出てきたのです。


これがホントの


ビーフォー アフターじゃーーー


怒りと超えて、笑うしかなかった


大笑いしたさ


その後も、世にも奇妙な現象が次々と起こるのである。


つづく。



ペタしてね