今日は台風台風で朝から大雨雨と強風。


そんな中でも、今日のスケジュールは


まさしく台風のような1日だ。


おさるの娘は、


スイミング・書き方・ピアノ


と習い事をやっております。(家計は厳しいけどね・・・


なんと、今日は水泳大会とピアノの発表会、&学区の行事であるドッジボール大会


と重なってしまいました。ちなみにおさるパパは、きょうはおさるじいちゃんの49日でしたが


行けなかったのだ。おじいちゃん、本当にごめんね。(ノ_・。)


さあ、朝からメラメラ


ドッチボール大会はどうしても行きたいとのリクエストで、


かなり無理しての参加。大雨の中、おさるパパは移動準備のため


車中で待機。途中で抜け出して、いざ水泳大会へGO!!


さあ、着きました。


さすが有名な水泳会場だけあって、本格的だ!!


それが、これだ!!



ワン



チュっ



ムリーっ











『おさるのジョー氏』の子育て日記だよ-水泳大会会場

『おさるのジョー氏』の子育て日記だよ-飛ぶ込み代
(奥にあるのは、飛び込み台。ひぇ~~~Y(>_<、)Y)


おさるパパは会場の雰囲気に圧倒されっぱなし。


本来なら試合前に十分にアップをして体を慣らし、試合に臨むところですが、


着いていきなりの本番!!大丈夫か~~~(・・;)


おさるパパも、おさるママも大興奮


2種目参加して、それぞれでまずまずの成績。


試合中は、おさるパパは撮影に応援に大忙し。


たくさんのお子さんが参加していて、


中には、足が痙攣して途中棄権になった子や


他の選手にグングン離されて、ダントツで負けてしまった子、


試合後、廊下で悔し涙を流してそれを慰める子、


いろいろな光景を見ているうちに


おさるパパは涙が出そうになってしまいました。


(はずかしっ!目がウルウルしてしまったうるうる


参加した選手の方々、本当にお疲れ様でした。


結果も大事だけれど、それ以上に参加したことがすごいことだと思います。


どんなに記録が伸びなくても、たとえ途中で棄権してしまっても、


それを見守ってくれている人は必ずいます。


おさるパパは、子供たちの全力プレーに感動しました。


心の中に、すごーく印象付けられました。ニコニコ


コーチの皆さんもお疲れ様でした。いい仕事ですね。(あこがれるわっm(..)m)


そして、午前も終わろうとするころ、次はいよいよピアノの発表会だ。


いざ、ピアノの発表会へGO!!