こんにちは(*^^*)

今朝、長男くんをバス停に送ったあと家に戻ると、カバンに入れて持って行く予定だったものがソファーの上に置き去り(笑)

入れ忘れたー( ̄◇ ̄;)

今日は、お砂遊びの日で砂だらけ(泥だらけ?)になるから着替えが必要だったのです。

ちゃこるるの散歩を終えてから、幼稚園に届けてきました(*゚▽゚*)

その足で、DAISOへ(*´艸`*)
目的のものはこちら。

{B5D98122-3637-4D03-BA4F-B8EF36E09559}

手ぬぐいです(*゚▽゚*)
かわいいハリネズミ柄♡

実は、この時期になるとずーーーっと前に作った手ぬぐいでネッククーラーを作るページへのアクセスが増えます(*^^*) 
(ありがとうございます(*>ω<*))
とっても嬉しく思っていますが、もう5年も前の記事で、なんでかな画像がとんでてなかったり(^◇^;)

そしてありがたい事に、メッセージやコメントで画像の再アップをお願いします!
とあたたかいお言葉をいただき、それならとちょうど長男くんの分も作る予定だったので作り方を改めて画像と共に載せる事にしました꒰*´艸`*꒱

(私、きのうはじめて自分の記事がネッククーラーの作り方まとめサイトに載ってる事に気付きました(^^;;  ありがたやー♡)

ってなわけで、明日、作り方アップしまーす!!
これからネッククーラー作ってみようかなと思っている方はぜひ今日のうちに、100均で手ぬぐいと保冷剤、10センチくらいの平ゴム(幅は1.5センチ以内のもの)を用意しておいてくださいね~(≧∇≦)

ミシンがあれば、ほんとに5分でできます。

ちなみに、保冷剤は凍らせてもカチカチにならないやつがおすすめです♡

{E1628473-BF86-45D0-8027-457E0EC9B9A1}

この保冷剤は、5年前に買ったやつ(笑)
セリアで買ったんだっけかな~。
こんな感じの凍らせてもやわらかいやつで♪( ´▽`)


あとDAISOで買ったのは、ちりめん風カットクロスを3柄。

{9A2723B5-4B71-4BAA-BB73-8FF8C3A03C4A}

つまみ細工で、髪飾りを作ろうと思います(*≧艸≦)
あと少しでお祭りシーズン突入だからね~♫

最後に、きのう紹介したtocoさんのビッグカットソーの着画です(*^^*)

{516E634B-6500-431F-ADA4-CB14B09170D1}

身長96センチ、体重15キロの長男くんが着てます(*☻-☻*)
ゆるーく着られていいですね~꒰*´∀`*꒱

{11DECC0B-777F-4E4E-AB7B-BA413410C4CC}

違う生地でも作ろうかな♡
他にも100サイズのパターンあったのでそっちも作ってみようかな。

と、気持ちだけ先走り(笑)
行動が伴うのはもうちょい先か…

ではでは♪( ´▽`)