リールメンテ専門店 | sea-dream1さんのブログ

sea-dream1さんのブログ

ブログの説明を入力します。

以前から気になっていた泉佐野にあるリールメンテ専門店にH君と行ってきた。
H君は愛用のリョウガとバイオマスターを持って見積りしてもらう予定。

お好み焼き店の隣の小さいドアが入口


どっちかというと隣のお好み焼き店の方が目立ってます(^_^;)



先ずはリョウガを見てもらう
軽症のようで待ってる間にオーバーホールしてくれるとの事!
リョウガの依頼が多いらしく、手際よく作業が進むと、あっという間に分解
ベアリングが1つ良くないので交換
もう1つ良くないのが有ったけどあまり換えないベアリングで在庫がない
そこでベアリングの錆びを落としてリペアすると見事に復活

めっちゃ軽い巻き心地にH君も大喜び♪
バイオの方は分解してメインシャフトを研磨
あとは清掃と給油して調整しながら組立たらグリングリン回る~♪

時間のある時は目の前でオーバーホールしてくれて、こっちの要望も取り入れながら、アドバイスもしてくれるし、メーカーの一方通行なオーバーホールよりいいかな
自分も今度、持って行こうと思う(^_^)

リール屋ピカレスクさん
興味のある方はどうぞ

店には駐車場がないので泉佐野駅の海側のコインパーキングへ(^_^)


Android携帯からの投稿