お葬式 | ネコ大好き♬気ままな日記♪

ネコ大好き♬気ままな日記♪

ディズニー&動物&空海風景など大好きな♪
ネコ3匹とひとつ屋根の下で毎日楽しく生活しています☆
親バカで可愛い写真楽しんでください(^^)

本日、無事にハピネスくんのお葬式が終了しました。
夕方火葬車の方が家に来て、お別れをして、火葬へ…
約一時間…小さな身体でしたが、立派な骨が残っていました。
「健康体だったんですね、骨格は小さいけれど大きな病気とかの何かが出ているわけではないですね。」と担当してくれた方は言っていました。
旦那と二人で小さいけれど立派だね、頑張ったね!と悲しいけれど笑いながら骨を骨壷へ…
火葬社の方から遺骨として手元に持っておけるカプセルを貰い、犬歯と尻尾、少しばかりの遺骨をしまいました。
最後に全ての骨を骨壷へいれてもらい、小さな骨壷とカプセルの入った水色の袋を受けとりました。

ハピネスくん、君が我が家にやって来たのは約2年前の偶然だったね!パパのお友達のお家に保護されてて、家にきたんだよね。小さいけれどわんぱくだったね!いつからだったかな…癲癇を起こしたり、下半身があまり上手く動かなくなったのは…体重もほぼ変わらなくて心配だったけれど、ミシカ兄ちゃんよりもがつがつ食べていたね。
苦しさや辛さは楽になったかな?
パパやママ、ミシカ兄と煩かったかな?(笑)
うちの子になってくれて本当にありがとう(*^^*)
パパとママ、そしてミシカ兄はとても嬉しく、頑張って生きたハピネスを誇りに思います。
本当にありがとう!
どうか安らかに眠ってね(^^)
パパとママ、ミシカ兄を見守っててね!

ハピネスを可愛がってくれた皆々様へ
本当にありがとうございました。
昨夜と同じになりますが、ハピネスは幸せでした!
この場を借りてご挨拶とさせて頂きます。