ワカサギ釣り!課題多し! | ハチオの釣りっておもしぇ~ざぁ~!

ハチオの釣りっておもしぇ~ざぁ~!

釣り満喫中 シーブレード発進

毎度!

本日楽しみにしてた余呉湖でのワカサギ釣り!

9日昼過ぎ現地で場所取り(バケツおき)、2番目確保!


P8911910.jpg 受付前にバケツとか置いて順番決めるルールですよ駐車場

天候は予報ほど悪くなかったけど、やっぱ寒かっったわぁ~雪

今回は完璧フル装備でいどんだけど、やっぱいろいろ問題でてくるんにゃわぁ汗

まずデッキチェアーに座り優雅にと思ったら竿先が水面にとどかねぇ~でやんのショック!


P8911894.jpg 使えねぇ~ドクロ

次に電動リール汗ガイドが凍って糸が落ちていかず、巻き上げの時もラインが凍って竿先がくの字に曲がってポキッ叫び

巻き上げスピードも速いし、リールを握ると横のボタンを押してしまい誤動作連発で使い物ならねぇ~でやんの、朝方このトラブルでかなりの出遅れスタートとなってんたわいやぁ爆弾

 テバネに変えてまき返したけどのメラメラ

電動リールは屋形船やボートの釣りなら良いかもしれんけど、余呉湖のような水深の浅い所は使い物ならねぇ~ショック!  

P8911931.jpg クソにも使えねぇ~電動リール爆弾テバネは最高合格

唯一使えてこれは良いと感じたのが針外しクラッカー


P8911905.jpg これは使えて良かったわぁ~ひらめき電球合格

天候はコロコロ変わったけどまだましやったかなぁニコニコ


P8911913.jpg P8911917.jpg コロコロ変わり過ぎでしょ晴れ雪

今年のワカサギ!サイズが大きくいつものクーラーが満タンになってしまい3時には終了(普通に1000匹は楽に入るクーラーだけど、ワカサギ釣りでクーラー満タン早上がりとは・・・・・・満



P8911916.jpg P8911925.jpg 平均10~12センチ目いつもの2~3倍の大きさでしたうお座


P8911920.jpg 結果397匹ビックリマーク3.2キロビックリマーク(笑)ブタ

(フジノさんでは見たこと無いサイズとボリュームでザックリ勘定で600ぐらいと思った見たいあせる

そのくらいのサイズとボリュームでしたわぁ目


今の余呉湖!釣れますチョキサイズもデカイので針は2~2.5号でいけます。

ただし江土桟橋だけ合格!川並は全滅ですドクロ

よって土日なんかは人一杯で修羅場となります満(忍耐と根性のある人はどうぞドンッ

平日の悪天候がおすすめですグッド!


帰りみんなに配って家に帰りましたプレゼント

P8911926.jpg こんだけぇ~あせるまぁ~いいかぁニコニコ


P8911929.jpg P8911930.jpg やっぱ新鮮やで天ぷらもから揚げも旨いわぁ~ビール(デカイでウロコや骨がたつと思ったけどぜんぜん問題なしでしたOK



さてと、またいろいろ改善改良してワカサギ釣りを極め楽しみますわいチョキ

ワカサギ釣り程いろいろオリジナルで創意工夫の出来る釣りはねぇ~で面白いんにぁわぁ~合格