20年前の酒井法子作の四コマ漫画「のりピーちゃん」が暗示していたもの | HENTAI快進撃(旧:太陽微動だにせず)

HENTAI快進撃(旧:太陽微動だにせず)

長らく休止しておりましたが、近日更新予定。

太陽微動だにせず!-国会図書館前1

(国会図書館で調べてきた。)



まさかの覚せい剤所持&使用容疑で逮捕されてしまった、
スーパーアイドルのりピーこと酒井法子容疑者。


太陽微動だにせず!-のりピー漫画家きっかけ


そののりピー、1989年に「のりピーちゃん」なる、
得意ののりPイラストを生かした
四コマ漫画本を発表しているのはご存知だろうか。


その作品には、深読みすれば
現在のサイケデリックな方面での活躍を匂わすものも多くある。


まず自己紹介からして、

太陽微動だにせず!-のりぴープロフィール

Q. 自分の性格をひと言で言うと?

A. ブレーキがきかないタイプ(意外でしょ!?)


今や意外でも何でもない。

ブレーキがきかない犯罪を犯す素養があったという事か…!?



肝心の四コマの中身を見てみよう。

太陽微動だにせず!-のりP漫画2大

のりP「あっ、大きな秋見つけたー」

メガネ「?」

メガネ「火事だー!」

のりP「秋だー!わーいわーい」


業火に包まれる家を見て、喜ぶのりP。

激しいブラックジョーク。

もはや読者にはリアクションの取り方すらわからない。


さらに


太陽微動だにせず!-のりP漫画1大

運賃をごまかそうとした右の四コマに加え、

左の四コマはテストで20点を取ってしまったのりPが、

最終コマで突然尼さんになるという急転直下の衝撃的なオチ。


「ごまかす」「悪いことをして尼になる」

現在ののりピーを見ているようだ。


「20点」は、ちょうど20年後に起こった

衝撃的逮捕劇を暗示していたのだろうか。


さらに。


太陽微動だにせず!-のりPクロスワード大

「かくされたコトバを探せ!」と、

クロスワードパズルまである。

事件の隠されたキーワードが浮かび上がる…かもしれない。



20年後を静かに暗示しているかのような「のりピーちゃん」。

場末の古本屋で見つけたら、即GETをオススメします!




~ついでに~


太陽微動だにせず!-のりピーおたより
読者参加のおたよりコーナーも存在。

女性アイドルならではの「女の子からのおたよりしか載せない」

方針に呆然とするばかりだァ