おいしい豆腐の食べ方、教えて! ブログネタ:おいしい豆腐の食べ方、教えて! 参加中
本文はここから


あたしも娘もお豆腐が大好き!!
我が家はよくお豆腐を食べます。


今の季節はやっぱり冷奴!!
旦那は醤油派ですが、あたしはめんつゆ派です。
さっぱりして美味しい。


揚げ出し豆腐も大好き。
あの甘辛いタレとお豆腐がよく合う!!


それから、おばあちゃんが作るお豆腐のてんぷらが大好物です。


お豆腐をレンジでチンして水気を切り、つぶします。
そこにみじん切りした好きな野菜を入れます。
(ニンジン、しいたけ、たけのこ、コーンなどなど)
小麦粉と片栗粉を入れてちょっと固くして、あとは丸めて揚げるだけ♪


それにてんぷらのつゆをかけて食べるとすっごくやわらかくて美味しいです。
野菜もたっぷりとれるし、ヘルシーだし。


もし良かったら試してみてください♪


ペタしてね