GW中の断捨離で懐かしい物を見つけたので久しぶりに出してみた物があります


私が小さい頃に部屋に飾ってあった絵(色紙)です



飾ってあった時はちゃんと額に入っていました



物心ついた時から何となくいつもこの絵を見ていました


『ひとにはやさしく   自分にはきびしく』



この言葉が自然と自分の生きていくモットーになったような気がします



だから・・



頑張り過ぎてしまうことが多々あり汗



自分の身が犠牲になっても、人には嫌な思いや苦しい思いをさせたくないんです



例えば仕事の時、何か人に頼もうかなと思ったことでも


「やっぱり頼んだら悪いなぁ、ええいっ!自分でやってしまえーっ!」



となってしまい頑張り過ぎてヘトヘトに疲れるのです汗



人に甘えるのってすごーく苦手なんです



何でも「私がやるから!私がーっ!」とついつい猛突進してしまうのでショボーン



人に頼る、甘える・・・もう少し人生ゆる~く生きたほうがいいかも、ですね



これからの課題です