さてさて、




前回の続きで、リール2日目です。enashika




結構長くなりそうなので、心して読んで下さい。(笑)



さて、ニコラの実家について、少しお話ししますと、元々が農家だった家を買い取って骨組みやら、何やらをそのままに30年ぐらい前にリフォームして作った家です。お菓子の家



向こうの人は、古い物を大切にしたり、上手に使ったりするのが普通だったりします。



しかも、ゆっくり作っていくので、結構年数がかかります。



地震があまり無いから出来る事でもあるのですが、結構自分たちで手も加えます。ブルドーザー



庭も、東京と比べ物にならないくらい広く、緑でいっぱいです!!クローバー



Naoyasu Toba blog

左が母屋で、右に見えるのがなんとパーティールーム!?( ̄□ ̄;)

Naoyasu Toba blog

正面がパーティールーム(おそらく30畳ぐらいあります。)右から庭が広がっています。





そして、




庭!!!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




Naoyasu Toba blog

Naoyasu Toba blog

Naoyasu Toba blog



決して、何処かの公園や森ではありません!!



フットサル場何面作れるんでしょう??



そこには温室やら、バラ


Naoyasu Toba blog

鳥箱やら、インコ?

Naoyasu Toba blog

池やら、鯉




何でもあります。




理想的です。( ̄∇ ̄+)



家には、



Naoyasu Toba blog

作業場やら、BOSCH

Naoyasu Toba blog

古い車輪やら、

Naoyasu Toba blog

古い道具類やら、



この家自体が、アンティークのお店のようです。



素敵すぎです!!!(≧▽≦)



こんな家で夜を過ごし、この上ない天気に目覚めて、朝食を食べ、庭でタバコをふかしながら始まった1日がどれだけ感動したか言うまでもありません!!



今日は、午後にリールの町を下見に行くので、それまではゆっくりしていられるという事で、ニコラと、奥さんのしおちゃんと、美和と一緒に近くを散歩しに出掛けました。




Naoyasu Toba blog

やっぱりレンガが似合う感じです。


Naoyasu Toba blog

緑と家のレンガ色も似合います!!


Naoyasu Toba blog

消火栓なんかも、何か、いい感じ♪


Naoyasu Toba blog


あと、道祖神の様に、マリア像が所々で祭られていました。(優しい感じの物が多くて可愛い。)


Naoyasu Toba blog


なぜか、ドアに風見鶏っぽい鳥。



そして、散歩の折り返し地点!村の教会。



Naoyasu Toba blog

結構立派です。




帰り道は、村の中を通らず、畑の中を通る事にして、ズンズン歩いていくと!?






Naoyasu Toba blog




うひょ~~~~!!!!!!!



抜け感サイコ~~~~!!!!!!!




気持ちイイ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!




キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!o(^^o)(o^^)oo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





Naoyasu Toba blog


写真部、副部長の美和も、気合い入れて写真撮りまくりです!!カメラ




Naoyasu Toba blog



なんか、脳内からいろんな物が出まくりです!!クラッカー



Naoyasu Toba blog


私も写真部、部長として、これは撮らずに入られません!!!(☆。☆)



Naoyasu Toba blog




....................................!?




そうだよね!!飛びたくなるよね!!   (それにしても、ニコラも、しおちゃんも、見事な飛びっぷりです。(笑))



勿論、ちゃんとした写真も、


Naoyasu Toba blog

Naoyasu Toba blog



いい絵、撮れました。



いい顔に自分が自然になっているのがわかる感じでした。(=⌒▽⌒=)



そして、家の戻ると、ニコラのお母さん(ミッシェル)がお昼の用意をしてくれていました♪



今日は、バーベキューで、チキン!!


Naoyasu Toba blog


待っている時間に食べた、サラミ的な物もうまい!!(⌒¬⌒*)


Naoyasu Toba blog



ちょうど出来上がる頃には、お父さんのヴァンサンも仕事から帰って来て、ニコラの妹夫婦も一緒に外でランチ!!



Naoyasu Toba blog



とってもナチュラルに、そして優雅に感じるランチ。キラキラ



こんな時間の過ごし方を、日本でも出来たらいいのにと、心底思いました。



ランチの終わりには、デザート!ソフトクリーム



特別に、ファミリーが大好きなチョコムースとメレンゲで作ったデザートを買って来てくれていました。



こらもまた!! うまい!!!!!о(ж>▽<)y ☆



甘いもの好きの私は、ペロッとたいらげさせて頂きました。



ランチが終わると、ヴァンサンは仕事(お医者さんです。)に戻り。



私達は、食後の運動!!




Naoyasu Toba blog



そう!!卓球!!(何故かニコラの家には卓球台が有るんです。)




モチロン、やり始めたら結構みんな本気です!\(*`∧´)/



意外と疲れます!!




その隣で、この子もはしゃいでおりました。




Naoyasu Toba blog

Naoyasu Toba blog



天使の様なルックスと悪魔の様ないたずら加減のミッシェル(ニコラの妹エミリと旦那さんのコサイとの子供)。



いや、ホント、文句なしに可愛いです。天使の羽



でも、騒ぎだすと結構大変です。(汗)




でも、何かちょっかい出したくなります。




なんてやっているうちに時間になって、リールへ行く事に...。




車でミッシェルにリールまで乗せていってもらって、町を散策!!




っと、ホントにに長くなりそうなので、今回はここまで。




次回に続きます!!






See you Next !!