カムサハムニダ | SDN48公式ブログ

カムサハムニダ

先日のエントリーでも既報の通り、日韓同時デビューをする事になった

SDN48の「GAGAGA」

本日は、先週の韓国での活動レポをアップしたいと思います。



$SDN48公式ブログ
ソウル市内のホテルに到着後、すぐに取材を受けました。


まだデビュー前のSDN48にも関わらず、これだけ沢山の取材を

受けさせて頂けることに心より感謝。


$SDN48公式ブログ
サルオバの愛称でお馴染みの西山さんからメンバーへ
注意事項などの説明

$SDN48公式ブログ
野呂もゆかりも真剣な顔です

初めの韓国での取材に、メンバー全員挨拶の練習をしたり・・・

野呂に至っては相当長い文章を一生懸命暗記していました。

$SDN48公式ブログ
取材会場入りするメンバー達。

緊張が走ります。

$SDN48公式ブログ

最初の取材は緊張のあまり、ガチガチのメンバーを見て

心配しましたが、段々と笑顔に戻って来て一安心です。

$SDN48公式ブログ
そして取材終わりで、同じレコード会社の先輩にあたる
4minutesの皆さんとエールの交換会を行いました。

$SDN48公式ブログ
4分どころか、会った瞬間に魅了されてしまいました(笑)

この後、全員で食事をして、メンバー達は夜中過ぎまで明日の

音楽番組出演の為のリハーサルを行いました。

そして、翌日、前日の夜に韓国入りしたチェンと合流し

Mnet「M countdown」の収録スタジオに向かいます。

その前に取材を一件受けさせて頂きました。

$SDN48公式ブログ

番組の収録は土壇場で段取りが色々と変更になり、メンバーも

極限まで緊張していたのですが・・・

なんと!!

ここで、理由はわかりませんが、番組サイドの決定で入り待ちをしていた

韓国のSDN48ファンがスタジオに応援しに駆けつけてくれました!!

「なにぬね?」

と聞くファンや

「可愛い!!」

と大きな声援を送ってくれるファンがスタジオに来て下さったことで

メンバーも本当に安心した顔でペースを取り戻せたような気がします。

キャプテンの野呂とも収録終わりで話をしましたが

「あの声援には本当に救われました」

と心から感謝していました。

本当にありがとうございました。

音楽番組の収録を終え、一安心するや否や、すぐにMTVの取材場所に

向かいます。

$SDN48公式ブログ
ちなみに奇抜なヘアスタイルをしたMCの方はシンディが
タイプだそうです(笑)

MTVの取材を終えて、今度は市内のCDショップへ

掲示されているポスターへのサインとお店へ挨拶まわりです。



$SDN48公式ブログ

ショッピングモールに入るとファンがまた沢山待っていて

くれていました!

今のAKBで同じことをするのは警備上無理ですが

SDN48はまだまだこれからのグループなので、純粋に待って

下さっているファンの姿が見えて、メンバーもテンションが

あがります!

ショッピングモールの中をSDN48を先頭にした大集団が

大移動しました。

SDN48公式ブログ
SDN48公式ブログ
店内もご覧の盛況ぶりです!!

$SDN48公式ブログ
ぎゃくにファンを激写してみました(笑)

挨拶を終え、ちかくの観光スポットでの記念撮影の為にまた移動。

$SDN48公式ブログ
行く途中のエスカレーターでまさにリアル「GAGAGA」の
ジャケットになりました!!

SDN48公式ブログ
SDN48公式ブログ

$SDN48公式ブログ
ハングル文字を発明した王様の像の前で記念撮影
*めちゃくちゃ寒かったです・・・。

$SDN48公式ブログ


今回のプロモーションを終えて

日本と親和性のある韓国で、今後のSDN48にとって大きな

自信と課題を感じることが出来ました。

そして、何よりもファンの有難味を更に強く感じることが

出来たと思います。

僕は、今回のプロモーションに同行し、AKB48デビューシングルの

CD挨拶まわりを思いだしました。

まだ、ファン以外は誰もAKB48の事を知らなかった2006年の2月。

数十名のファンを引き連れて全国プロモーションを行ってから

5年、小さな250名キャパの劇場公演を積み重ねて今のAKB48が

あります。

同じように劇場公演を積み重ねているSDN48.

これからファンの皆様の応援を胸に世の中にデビューします!

応援して下さる皆様に恩返しが出来るよう精一杯努力しますので

これからも応援よろしくお願い致します。



最後に明日の幕張メッセで発売予定の「GAGAGA」のお知らせを

させて頂きます。

明日の幕張メッセにて販売されるCDには、一般店舗ではゲット

出来ない特典生写真が封入されます。
*数に限りがある為、なくなり次第、販売は終了となります
 ご了承ください。