週刊少年ジャンプ&マガジン&サンデー17号の感想 | わっしー様の有難きお話部屋

わっしー様の有難きお話部屋

半ヲタわっしーさんが、バイトしてるヒマな本屋の話をしたり、ゲームやマンガをダメ出ししたり、ヘタ絵やぶっ壊れたマンガを掲載したりと、もりだくさんで内容は薄いブログ。

わっしーです。

夜になってもうた!


さあ、感想アップだ!




ジャンプのほう




・NARUTO





相変わらず覚えられない八門遁甲(だっけ?)です。




あのリーがまだ6門しかできなくて、下忍だったガイのお父さんが全部できたっていうのは……。

もちろん、お父さんがその技を習得するのに何十年かかったんだろうけど……。



マダラなんざガイと戦って、「楽しい」とか言ってるし。

余裕だし楽しんでちゃ強すぎますな。

それだけ初代柱間は強かったってことだもんな……サイヤ人か、お前は。



ナルトが目覚めました(たぶん



・BLEACH



剣ちゃん来たよ!



やっぱり卯ノ花隊長は……。

剣八の名前を今度こそ受け継ぐことができたんだから、しゃあないのかもしれないけど。



でも、剣ちゃん卍解できるのかな。

まさか、しないでこいつ倒すの?


そもそも始解してるんだっけ、あの剣……。

そこんとこあやふやだったような気がする……一護みたいに常時解放型なのか、始解も知らないのか、そもそも剣の名前も知らなかったんじゃあ……。




想像で強くなるクインシーだけど、鋼のように強くなるだけじゃなくて、どんな攻撃も受け付けない壁、とかそういうのじゃダメかな……。


どんなの想像しろってんだ、か……すんません。

きちんと想像できるようなものじゃないと、実現できないか。

ちょうどククリの想像力を鍛える修行のとき、全然ダメで「へこきたろう」とか出たような……アレか(笑




・ハイキュー!!




来た来た、2Mごえの高校生。

40センチも違う……ええと、ナンタラサメの同じぐらい(どんな知識だそれ




ブロックしてもその上からアタックされ。

アタックしようとしても簡単にはじきとばされ。


そりゃ確かに腕が未熟な高校生なら、この幸運の星の名に生まれた人の前で簡単に負けてしまうときもあるかもしれない。


が、相手もまた高校生で未熟なんだから、ただのでかいでくのぼうとなるときだってあるはずだ(たぶん

そこは技でカバーする……(それが未熟な高校生だから難しいんだよな

ちょうど舞の海が曙を投げ飛ばしているような感じで(古いかな





・トリコ



休載。




マガジンのほう




・FAIRY TAIL




ウェンディがフェイスの近くにあったエターナルナノだかなんだかを取り込んでドラゴンフォースを見につけました。




とは言いましても、ドラゴンフォースってなんでしたっけねえ?


確か、ナツが以前ジェラールにそれをもらって六魔のボスを倒した記憶があるようなないような。




ドーピングみたいなもんですか?




こうやってウェンディみたいな幼女(っていう歳じゃないんだけどさ)が戦う少年マンガはあんまりなよな、青年マンガはありそうだけど。

歳が歳だから、あんまりこうね、思い切った表現はできないよね。

これがこの前拷問されてたエルザのように……なんて描いたらマンガ全返品とかいう事態が起きるんじゃないかと勝手に想像してます。ホント勝手だな。



っていうかさっきまでフェイス起動まで30分だか言ってたのに、もう9分かよ。

このまま行くと、悪魔の連中と戦ってる最中にフェイス起動を阻止してしまう気がするね。




・金田一少年の事件簿R




休載。




サンデーのほう



・マギ




ソロモンがめっちゃ強い件。

ウーゴ君の何かすごい魔法の何かのおかげで強力な魔法になれるらしいけど意味不明。

アルマトランのほうが魔法はすごかったんじゃないですかね。



そしてソロモンの親父が敵の親玉ダビデだったんですか。

ああ、ゴリアテを石つぶてで倒したっつー……きっと元ネタはそこでしょ、ねえ。



それにしても自分の息子を寿命を減らす神杖使いにしちゃうとかねえ。




・銀の匙


休載



なんかフォントがおかしくなってるかもしれないけど、気にしないでください(え

じゃあ来週もまた。