週刊少年ジャンプ&マガジン&サンデー52号の感想 | わっしー様の有難きお話部屋

わっしー様の有難きお話部屋

半ヲタわっしーさんが、バイトしてるヒマな本屋の話をしたり、ゲームやマンガをダメ出ししたり、ヘタ絵やぶっ壊れたマンガを掲載したりと、もりだくさんで内容は薄いブログ。

わっしーです。

今日は午前中に終了。

時間をとっかえたためです。



明日は朝早くから出かけるんで(5時だよ……)更新はできません、ご了承ください。




じゃあ感想。



ジャンプのほう



・トリコ



ニセフローゼさん(だと思うんだけど)一行は最果ての地とかに行くために日食を待ってるみたいだな。

確か、アカシアさんのときもあったよね、日食(あったはずだ……


あ、ココさんがイメチェン?

そうか、いつもターバン巻いてるからわかんないのか……。



・NARUTO



休載中



・ハイキュー!!



みーんな月島は能力があるのにやる気がないって勘づいてるのね。まあ、そうか。

でも友人の山口君(友人?)は、バレー嫌いなら入部しないよって言ってるよねえ。

バレーは嫌いじゃないんだな。



・べるぜバブ



ロサンゼルスにやってきたぞ!!


が。



ロサンゼルス感が味わえないままソロモン商会に直行。

まあ、いいけどさ、観光に来たわけじゃないし……。


個人的に大魔王からの手紙がロクでもないこと書かれてる気がするのは自分だけだろうか……。

よくまああんなしょうもない魔王さんの奥さんになったね、アンタ、みたいな。



・BLEACH



狛村隊長の人変身が終わってしまった。

早過ぎないですか……あれ、期限とか決まってんのかな(ウルトラマンのカラータイマーのように


術が解けるともう人には戻れなくて、獣になっちまうのか。

死ななくてよかったけど、あれじゃマジ獣じゃないか。前のように狼だけど半分狼、人型狼、みたいな感じだったのに、これじゃあ……。

まさか、人の言葉も理解できなくなって、しゃべれませんってんじゃ……何かやだ。

どうかわんわんにならないでほしいです。わんわんっていうと、「カラブリ」に出てた「わしは狼だ、わんわんではないぞ」という狛村隊長の言葉を思い出す(笑


あ、ルキアと恋次だ。

今まで2人ともどこ行ってたんだろうね。

兄様はいっしょじゃないのかな。



・HACHI



ええと、スパイのイガさんでしたっけ?(もう名前がわかんない)

といっしょに中野宮スパイ大作戦。

ハチは相変わらずテッキンがいるアレスのところに行こうとしてるけど……行ったはいいけどそれからどうするつもりだ?

素直にレジスタンスの連中といっしょに助け出すのが賢明だと思いますけど……ねえ?


イガさんはアポロンに対してあんなに恐怖を感じてたのは、みんなが襲われて自分だけ何もできなかったからなのね。

でもちゃんと中野宮に残ってスパイ大作戦してるんだ、偉いじゃないか。

フツーだったら怖くてレジスタンスにいたくないよねえ。



マガジンのほう



・金田一少年の事件簿



はじめちゃん来たぞー!!

昨日寝る前に「そういや金田一の再開はそろそろじゃないかな」と思ってたところなんだ。

ホントです。

地獄の傀儡師こと高遠さんがどういういわれの人間なのか、とかそういう最終段階に来てるようだし(いつまでも続かないよね?サザエさんばりに


今回はスキーで山です。

なるほど、この白い雪が赤くなるわけだな(お約束

そして帰ろうとするとロープウェイが壊れただの電話が通じねえだのってなるわけだな(お約束


あの高校生のイメージガールとかいう話は、2人だけなんですかね?もっと来るもんかと思ってたんだけど、ねえ?

まあ、そんなにいたって容疑者が増えすぎてわけがわからなくなるけどさ。

個人的に気になったのは、招待された客の中に、はじめちゃん並にスキーが滑れない客がいるってことです。何か強調してたよね。2人ぐらいいるって。

犯人の決め手になるぞ!きっと(たぶん



・FAIRY TAIL



あの元評議員の爺さんしょうもない奴だな。

自分は元評議員だ、わしを守れー、みたいな。

評議員ってそもそもどういう経緯でなれるんだろうね?少なくても少しは魔法が使えないとだめだろうけどさ。

あとは……金とコネ?(笑

この前亡くなった評議員の議長さんなんて、立派な人だったんだね。全員が全員くさった奴じゃないんだろうけどさ。


とりあえずナツ復活したよかったじゃないか。そうだ、回復魔法のウェンディがいるんだったよ。

しかもあれ、爆発……食ったのか?対処法なのかあれは。



サンデーのほう



・アナグルモール



あのしょうもないゴルドフって奴はマジナグラムもロクに使えないしょうもない奴だったのか。

ルチルにさえこの程度かよって言われるぐらいだ、本当に弱いんだな。

いくら物体を球体にできる持ち主とはいえ、石丸くして投げるだけって……。

ルチルを地上に送った理由も、努力家見てると嫌だからっていうしょうもない理由。

お前、ホントに大人か?(マジンだって大人も子供もあるよね?


……それでもルチルがそうなったおかげで京介たちに会えたからありがとさん、と言われてもうゴルドフは終わりました。

もうおっさん出て来ないよな、きっと(出てきても少しだろう



さあ、ストーカーさん、扉をどうにかしてくれ。君ならできる!(笑



・マギ



ユナンが最初の迷宮を作って、それを攻略したのがいシンドバッドだった……。

ああ、外伝の最初の迷宮はユナンが作ったものだったのか。あのマンガには描かれてなかったよな、確か。

でもユナンはそれから迷宮いっぱい作ったらしく、最近はジュダルが作った迷宮を消してるらしいけど……。

何のために迷宮をばんばん作ったんだろうね?王の器候補をたくさん見るためかな。

それなら、王の器って何だろうね?と最後のほうでつらつらと言ってたのは……。


マギは迷宮を作ることができるらしいけど、アラジンにはまだその能力はなさそうだな。

ユナンはもう9回もマギとして転生していて、その意味はアルサーメンをやっつけるためじゃないかという自分なりの答え出してるみたいだけど、ユナンだってどうしていいのかわからないはずだよね、きっと。

迷宮をばんばん作ったのも、どうすればいいのかなあという実験のようなものだったのかな。

よくわかんないけどね。



そういや最近モルさんことモルジアナが「アリババと40人のとうぞく」のヒロインだってことを知りました。

ついこの間絵本を読んで知りました。この話は開けごましか知らなかったから(最後を知らない

100分de名著効果です。

そうか、モルさんは話の中でも立派な人だったんだな。

それに加えてアリババは……偶然合言葉聞いただけじゃねえかー!!モルさんに助けられっぱなしだー!



・銀の匙



休載の青汁。




以上。

じゃあ来週もまた。