週刊少年ジャンプ26号とマガジン&サンデー28号と月刊ジャンプSQ7月号の感想 | わっしー様の有難きお話部屋

わっしー様の有難きお話部屋

半ヲタわっしーさんが、バイトしてるヒマな本屋の話をしたり、ゲームやマンガをダメ出ししたり、ヘタ絵やぶっ壊れたマンガを掲載したりと、もりだくさんで内容は薄いブログ。

さっそく感想だー!!!!!(早



ガンガンは明日発売だけど来週ね。





ジャンプのほう



・NARUTO



ナルトが九尾持ちで、敵がそれを狙ってるのに、のこのこ戦場にやってくるのはいけないことだなーと最初は思ってました。

特に長門戦のときはそれが顕著、敵がめっちゃ強くてヒナタがいなけりゃダメだったかもしれなかったしね。

だからナルトが来るまで持ちこたえろと言ってた綱手はバカなんじゃないかと思ってました。



でもその戦いが終わって。

ミナトやら長門やら、ナルトのために死んでいった人たちのために自分が行かなくてどうするんだという使命感がなんとなくわかってきて。

半分は反対だけど、半分は行かせてやってもいいんじゃないかな……と思うようになりました。



ここで。

キラービーと雷影様は義兄弟だったんすか。

本当の兄弟じゃなかったんですか。

そのわりにはすごい仲がいいというか……キラービーをどうにかできるのは雷影様だけだからねえ。

いや、義兄弟だからこそ仲がいいとも言えるかもしれんけど。


それよか。

ビーって本名じゃないのか!?

エーの相棒、つまりビー。

雷影様の本名はエーじゃなかったよな……忘れてしまったんだけど。

ビーってきっと8のことだと思ってたから……。

ホラ、八尾持ってるから……。

うん、シャレ……。




・トリコ



第0とかいうグルメ界におけるIGOの支部みたいなのがあるのが明らかになったな。

あの与作さんもメルクさんも実は第0の人みたいなみたいな。

強い人は皆そうなのね……。



あ、鳥人間のことか。

ニトロっていう名前で。

すごいな、乾眠!?はじめて聞く眠り方だな……それができるのか。

だから太古の昔からずーっと高水準の生活をしてたとか何とか。

一応IGOが監視してるけど、この前のピラミッドに出てきたのは乾眠中だったんじゃないかって話。

しかももう1体出てきたとか……どうすりゃいいんだ……。

しかもしかも、名のある料理人がこの鳥人間にさらわれてるとか……。

人間を食べてるとか……ヒイイヤアアァァ……本当ですか、嫌だなあ。

高い知能を持ってるらしいけど、人間の言葉を話すことはできないんだな。

そしてニトロがGODを知ってるかもしれないって話。

美食會のGTロボがニトロに似せて近寄るためにああやってるらしいけど、高い知能を持ってたら、あいつらニセモンだとかバレる気がするような……。

しかもGTロボで接近しても、言葉とかわからんだろ……絵文字ぐらいは残せるか、高文明だったらしいし。

ううむ、とりあえずGODを美食會に渡さないってのは前々から言われてたことだしね。

また美食會と戦うんだ……。

最近出てきてなかったからすっかり忘れていたけど。

あいつらグロいんだよね……。




・べるぜバブ



焔王様の怒りより前に、姫川と神崎が先に宣戦布告してしまった感じなんですけど。

あんたら、相手わかってるのか?



今度こそ焔王が正式に手下連れてやってくるんだろ?








今までの戦いは何だったんすかね………。





男鹿とベル坊が入れ換わってるとかそんなことはどうでもいい(よかない






・家庭教師ヒットマンREBORN!!



そうそう、エンマの家族を殺したのがツナパパの家光って件忘れてた。

でもエンマはツナとはそれは関係ないしとまあそりゃそうだ。

デイモン様は家族を家光が殺したんだぞ~本当だぞ~とくどいように言ってますが、エンマはウソだろと全然信じてない様子。

いや、マジでウソじゃなかったらどうするんだよ……さっきツナとパパは関係ないからって言ってたやん、言ってること矛盾してねえか。



ここでその家族を殺した件についてデイモン様からお話が。

エンマのパパが扱ってる武器やらで不穏な件を調べてたら、エンマのパパが持ってる銃が落ちてるそばで家光の部下がたっぷり殺された。

これが前に言ってた血の洪水事件。

その後家光が行方不明になり、直後にエンマの家族が殺された。

これでエンマの家族をやったのは家光じゃねえかオラァアと言うデイモン様だけど、エンマはまったく信じない様子。

一体どんだけツナに陶酔してしまったんだ、逆に怖くなる……。



そしたらそのエンマの家族を襲撃したのはデイモン様でしたとさ。



……なんだ。

他の事件もデイモン様のせいだといい、自作自演だったんすか……。

家光が殺したんだよ☆というのもウソだったんですか……。



個人的には本当であってほしかったな。

何かの手違いで殺してしまったり、エンマの父親が本当に悪さをしていたり、それを乗り越えて友情が深まる……というのを見てみたかったんですよ!!!!

ああ、デイモン様……あんた働きすぎだよ(笑


じゃ、家光の行方不明は何やってたんでしょうな。

後でわかるかな。




・magico



あ、儀式屋の爺さん、虫だったんだ。

虫1000匹を倒して儀式終了というそれは儀式なんですかと言いたいとこですが、つっこまないようにしておこう。

この攻守すぐれた魔法を使いこなせるのは今やシオンだけらしく。

未来の嫁さんのためにがんばってたんですか。




でもさー。

儀式が終わったというのに、シオンはあんまりケガしてなさそうですよ。

そんな簡単な儀式には思えないけどなー。

確かに普通の魔法使いには無理なのかもしれないけど、せめてもっと強い魔法使いが使えても……。

3賢者級じゃないとダメ?



と、ほんわかした話はここまでらしい。

たぶん。




・BLEACH



織姫がいると一護は強くなるからなあ。

連れてきて正解ってのは当たってますよ銀城さん。



リルカと織姫の会話。

なんだかんだ言いながら織姫にドーナツをあげるリルカ。

織姫の身の上話も聞いて、余計同情してドーナツをあげるリルカ。



素直じゃねえな。

でも思ってたよりも悪い子じゃないんだな。

自分も親を虚によって亡くしたからかな。



修行のほう?


なんか意味わからんこと言って全然進んでないんすけど……これいつ終わるの?




・保健室の死神



忘失を吸いこんだのはやっぱ冷血の能力か。

冷血と連携プレイだからできたことなのかね。

アキラが銃とかいう持ってきちゃいけないものを振りかざしていても、先生はひるまず進んで行くよ。







どうしよう、ハデス先生今すごいかっこいいよね(笑



今までたまにまともなこと言うダメな大人に見えてました、すいやせん……。




アキラがなんでマリヤさんみたいな姿になったかも言われてますな。

人生に疲れてアキラがマリヤさんにすがって、マリヤさんの人生を手に入れたって。



となると。

マリヤさんがあんなチビになったのは、身体をアキラに持ってかれたような感じなんすかね。

その頃からシックスはアキラのほうが牛耳るようになったって、ストーゲさんが言ってたような。



銃の弾、当たったよね……?

これ、マリヤさんがいなければ先生まずかったんじゃないですか?

病魔といえども身体がなかったらやってけないし。

マリヤさんの自己犠牲でなんとかなったけど、肝心のマリヤさんは死のうとしてるし。

アキラは逆ギレ起こしてるし。

なんだろ、甘やかしすぎてダメになった人を見てるようで……。

なんかアキラがすごく哀れに思えてきたな……。



今週一番面白かったマンガかも……。




マガジンのほう



・FAIRY TAIL



ジェラールは罪を増やさずにすみました。

よかったよかった(?



エルザはフェアリーテイルから吸い取った魔力に助けられて、見事アズマさんを打倒しましたとさ、というわけで。

吸い取った魔力に意思があるのかどうかが不安材料だけど。

あんま気にするとマンガに悪いなと思ったので、今回はまあいいかということにします。

ワンパンでもなかったし、敵がかなりいい奴だったし。

アズマさん、もっかいぐらい登場しないかなー。




・金田一少年の事件簿



麦ママというか本名忘れたけど、梢さんのママでいいか、その人の過去話。

梢さんとはそこそこの年頃まで住んでたのか。

ああ、樹海に入っちゃって行方不明になっちゃったから死んだとされたのか。

そこで見つけたのが死んだ本当の麦林さんで。

その人になりかわって新しい人生を歩もうと思ったわけか。



なんだかデジャヴだな……。



最初の頃の金田一のとき、双子の片方が犯人でさ、その人が自殺しようとしたら先に自殺してる人がいて。

その人になりかわって警部になり、事件を起こしたっつー。

まさか警部のほうが犯人だとはそのときは思いもしませんでしたが。

なりかわった奴が警部ってどんだけ身元はっきりしない奴採用してんだと思って(笑



借金の娘がたまたま現れたから、親心であの事件を起こしたってことか。



梢さん、いい人だな。

あの10億円、寄付しちゃったんだしな。

しかも偽者の松潤と結婚か(偽者とかいうな



そういうわけでおわり。

来年には長編をやってくれるそうなのでそっち期待しますね(今回は……?





サンデーのほう



・境界のRINNE



連載100回ですか。

おめでとうございます。



中身は続きですね。

桜の人形を作ってたと本人にも誤解されるりんねって……。

しかも桜は落胆してるわけでもなく軽蔑してるわけでもなく。


結構タフなのか、それとも天然なのか。

こういうヒロインは好きです(え




・銀の匙



乗馬って足筋肉痛になるの!?




東○動物公園の敷地ないで乗馬クラブがあったのを見てさ。

姿勢正しく乗ってたから腰や背中が痛くなるもんかと思ってたんだけど。


意外だ。


馬に乗ってみてえなあ……。




中間テストの発表。



みんな、頭よくないか?



いくら勉強が苦手だという奴が多いにしても。

その家の手伝いやってりゃ100点って取れるんですか!?



八軒がなんか釈然としないのは、テストでよくてもここは農業高校だからねえ……。



今日は校内のゴミ拾いです。


校内になんでカー○ルの人形やらタンスが捨ててあるのかわからんのですが。

敷地内もしかして一般人でも簡単に来れたりするんですか?

普通の学校だと塀に囲まれてるからタンス捨てるとか無理じゃん。

エゾノーさんは森とかあるから塀とかないのかね。




・マギ



白龍がたくましくなって……(ほろり



村人の行方がわかったけどさ、この迷宮の住民を生み出してるのが変身させられた村人だったとは。

鬼畜ですねーザガン。



はい、宝物庫に着きました。

案外早かったですね。

無限ループとかなくてよかったよ(笑

そんでもってザガンが倒せるわけないんだって。

迷宮=ジンだからさ。

こりゃザガンをどうにかして屈服させるか納得させるかしかないわけだ。

どうするんだろーねー?(他人事




ジャンプSQのほう



・屍鬼



大川の爺さんを殺したのは、屍鬼になった静信さんだった。

この人は屍鬼にはならないだろと思ってた人がなってしまった。

あんた人なんて殺せないんじゃ……と思うのを吹っ飛ばすような殺しっぷり。

村に絶望しただけあるのか。

未だにわしは静信さんが村に絶望した意味すらわからんのだが……最終回にしてこのザマ。

爺さんは人を憎んだらしいが、それもよくわからん……。

なあ、読みが足りないせいなんですか、これは……。



生きる意味がなくても生きなきゃいけないと諭す静信さん。

それってどうなんだろうな。

進化しなくなった生物は生きていても仕方ないっていうのを否定する感じなのかな。

しかも屍鬼は人間を殺さないと生きていけないからなおさらだし。



結局2人は死なずに生きて終わるんだな。

どうなんでしょうね、あの終わり方。

もし村で屍鬼が全滅しても、まあそれはそれでアリだろうし……。

静信さんの言葉の意味を読者が勝手に考えろという感じなのかね。

ラスボスのいないエンディングみたいな。



……。






星をみるひと!!!!!!!!!!?(違




個人的には尾崎先生の行方がどうなったのか知りたかった。

人間側のリーダーがあれからどうなったのかも知りたかったなあ。

まさか先生に限って自殺や精神病院行きはないでしょうから……たぶん。




というわけで3年半ですか。



ジャンプSQが創刊して何号目だっけねえ。

あの頃は少年マンガが少なくて、ええ……。

結構短く思えたな、3年半しかやってなかったんだ。




・CLAYMORE



ラキの前に出てきたのは、訓練生だったのか。

しかも訓練生って……なんかかなり普通っぽく見えるな。

戦士になっちゃうともう冷たい感情しか残らないような、そんな感じがあるのに。

しかも訓練生は人体実験もさせられてる感があるな。

痛いことされてるとかも言ってるし……いや、それが普通なのか?戦士になるのは。

クレアの身体だってこのマンガで描かれたことはないけどかなりグロテスクらしいし。


そんでもって深淵喰いより強力な奴きましたよ。

我らがダーエさん(我ら?)の実験体、過去のナンバー1が3人ですよ。



勝てそうに思えん……。




・D.Gray-man



何ぃ、休載だと……。

最近不平不満を感想でなるだけぶつけないようにしようと思いながら感想やってるんですが。



一番やりにくい相手をどうしようかなと思っていたところ。



休載してほっとしている一方で、もう2度とやらんでいいと思ってしまうどっかの自分。

さっそく不満ぶつけてるじゃないか、休載しても不満なのかお前は。

もうホント読みたくないんすよ、身体に悪いから。

でも続きが気になるんだよ。

読んだって絶対イライラするってわかってるのに。


だから早く終わらないかなと願ってるんですけど。

「アレン、新たな旅へ!」とかなんとか言っちゃってるし。




神がこれ以上足を踏み入れるなと言ってるに違いない……。

が、読むなと言われると読みたくなるのは人のサガ。

そしてガッカリしてまた読むのは人の愚かさ。



わしはバカだ……(凹み




・テガミバチ



これは前から休みだって知ってたんだよな。

2個休みって結構読むのがすぐ終わるな。



このマンガに不満はねえのか……(あんまない






以上。

さあ食うぞ食うぞ。(ごはん前