RGシナンジュ(トランザムVer.) | しゅご神ブログ

RGシナンジュ(トランザムVer.)

どうも!予期せぬところで、ブーストがかかったしゅご神でしゅ!

 

PSO2がいきなりブースト+150%やります!って言うから、これはやらざるを得ない!と、いつもの使命感が働いていますw

 

でも、他のこともやらないとね…特に休日にしかできないこととかね。

 

さて、まだ開けてないのもあるんですが、こちらが完成したのでご紹介しましょう!

 

RGシナンジュ(トランザムVer.)

フロンタル「見せてあげよう。これが赤い彗星と言われた私の本気を」

RGシナンジュを一部変色!これが、赤い彗星と呼ばれた大佐の力!トランザム発動!!

 

*シナンジュ(トランザムVer.)とは

別世界にあるシャイニーオービス社に所属するフル・フロンタル大佐が纏うカスタムビルド装備、シナンジュカスタムに搭載した機能。凶龍帝国に対抗するため、刹那のダブルオーカスタムなどに搭載されたトランザムシステムを自分にも搭載するよう依頼し、その力を発揮した姿。

機動性を最優先としたフロンタル大佐の戦闘スタイルをフルに発揮するため、装甲の一部をパージすることで、行動に制限がかからないようにしている。だがその反面、内部がむき出しになるため、防御面は落ちてしまう。

しかしその機動性は、かつて赤い彗星と呼ばれた動きそのものであり、赤い彗星の再来と呼ぶのに相応しい。

 

そんなシナンジュ(トランザムVer.)。追加オプションパーツも届いたので、一緒にご紹介です。

 

RGのフレーム部分がトランザム発動で光り輝くのをイメージし、GXメタルピンクで塗装。

 

装甲の一部をパージするので、一部の装甲はつけてません。

 

 

←がHGで、→がRG

 

ビームライフル

 

スラスターが可動し、いろんな行動を可能とする。

 

グレネードランチャー

 

ビームサーベル

腕に隠された部分から出すこともできる。ていか、ここにも装備してあったんだねって最近気づいた。

 

ビームアックス。連結してナギナタへ。

 

薙ぎ払うイメージのビームエフェクト

 

ハイパーバズーカー×2

ネオ・ジオングに搭乗しているときに装備してましたね。

 

そして追加オプションには、EP3で破損した頭部を再現できるパーツも付属。

 

そしてその頭部にダメージを与えた、ダグザ中佐。敬礼のポーズでまさかの付属w

 

ダグザ「バナージ!!」(`・ω・´)ゞ

このあと、ビームサーベルで焼かれちゃうんですよね、中佐…

 

 

 

というわけで、シナンジュ(トランザムVer.)でした!

 

なうでもあげたんですが、制作過程で事故が起きてしまい、実はこの撮影中にも、ある事件が発生。

 

これを見て、あることを考えました。

 

しばらくRG作らない

 

正直、そんなにほしいラインナップはない。そして、フレーム部分を塗装しても、今回のようなことになってしまうことがわかってしまったため…

 

しばらくは、オルフェンズシリーズでやっていける気がする。むしろ、そっちの方が気になってしまいますねw

 

 

 

おまけ

フル・フロンタ(ルシナンジュ(トランザムVer.))VSストライフリーダムジャッジメント

 

この戦いは一体!?