×29歳の葬式 ○29歳の祭典 | しゅご神ブログ

×29歳の葬式 ○29歳の祭典

7/4

ヴェリアル「えー皆さんこんばんは。ヴェリアルです」

 

翔子「…翔子です」

 

ヴェリアル「本日は、我らが主、しゅご神の葬式に参列していただき、ありがとうございます」

 

翔子「…お忙しいところまことにありが…」

 

翔子「…うっ」

 

ヴェリアル「翔子、泣くな」

 

翔子「だって…泣くなって言う方が…無理だよ」

 

ヴェリアル「…だよな」

 

??「その葬式、私も参列させてもらおうか」

 

ヴェリアル「…ああ?誰だお前は」

 

翔子「…ダ、ダビデ像!?」

 

ヴェリアル「おいおい、ここはお前のような奴が来る場所じゃ…」

 

ダビデ「ふっ、まあいいじゃないか」

 

ダビデ「俺も奴の最期を見送らせてくれよ。バイクでひかれて逝っちまった、哀れな主のをな」

 

翔子・ヴェリアル「!?」

 

ヴェリアル「てめ…まさか」

 

ダビデ「何を隠そう…しゅご神をひいたのはこの俺だよ」

 

翔子「ダ、ダビデ像が…しゅご神を!?」

 

ヴェリアル「バイクでひかれたって聞いていたけどよ…まさか、犯人が葬式にやってくるとか、お前バカか?」

 

ダビデ「ふっ、この俺をただのダビデ像だと思ったら大間違いだぞ?」

 

翔子「ただのダビデ像じゃない?じゃあ、あんたは…」

 

ダビデ「申し遅れた。俺はきょry…」

 

ゲシッ!!!

 

ダビデ「ぶほあああああああああああっ!!!」

 

翔子・ヴェリアル「ええええええええええっ!!?」Σ(;゚Д゚)

 

しゅご神「ふぅっ、やっと見つけたぜ。ダビデ像。生前の俺がだいぶ世話になったな」

 

翔子・ヴェリアル「…そ、その声…しゅ、しゅご神!?」

 

しゅご神「おう、俺だ」

 

翔子・ヴェリアル「……・」

 

しゅご神「なんだ?幽霊でも見たような顔をして」

 

ヴェリアル「いや、そのアバター…ゴーストだよな?」

 

翔子「思いっきり、幽霊じゃ」

 

ユルセン「まぁ、こまけぇこと気にするなよ」

 

しゅご神「それ俺のセリフ!」

 

ヴェリアル「で?あのダビデ像はどうする?つか、何故動いてる?」

 

しゅご神「知るか。ほっとけ」

 

翔子「い、いいんだ…」

 

しゅご神「というわけで…なんかみんなに心配かけたようだが、俺はちゃんと生きてる。そこのところ間違えるなよ」

 

ヴェリアル「なぁんだ」

 

翔子「それはそれでよかった」

 

しゅご神「誕生日の日に葬式とか、縁起でもねぇことするなよ」

 

ヴェリアル「あ、そうだったな」

 

翔子「おめでとう、しゅご神!」

 

しゅご神「さて、フィギュア劇場の撮影でもやるっかな。お前たちにはまだまだ働いてもらわないといけないからな」

 

翔子・ヴェリアル「はーい」

 

俺はしゅご神。29歳の誕生日の前に、何が悲しくて、このダビデ像にバイクでひかれた。

 

復活するために、仮面ライダーゴースト(のアバター)になって、英雄の眼魂を集め…るかは、別の話だが

 

こいつが一体何者なのかは、知ったことじゃないが、まぁいいだろう。ともかく…

 

 

しゅご神29歳、20代最後の1年が始まる!