仮面ライダーW 第33話 | しゅご神ブログ

仮面ライダーW 第33話

仮面ライダーW

「きのう」を探せ!?

しゅご神のしゅごいブログ

第33話「悲劇のY/きのうを探す女」

キーワードは「きのう」?依頼人の意外な正体とは…の巻



しゅご神のしゅごいブログ

今回の依頼人、不破夕子の依頼。

「きのうをさがしてほしい」

そういいながら、ネコの写真を差し出してきた。


昔の翔太郎なら、ペット探しは嫌々だったが、夕子に惚れた(?)のか、あっさり依頼を引き受ける。

しゅご神のしゅごいブログ
一方、竜は、ある人物の元へ向かう。昨日の午後3時、自宅のプールで泳いでいたと、事情聴取をしていると、男性は上着を脱いでビルの屋上から飛び降りようとした!?

一体、何故!?


しゅご神のしゅごいブログ

翔太郎と亜樹子は、ネコ探しまっしぐら。


しゅご神のしゅごいブログ
その途中、夕子はこのキャラかわいいと、指差す。

それは、風都君。風都君といえば…尻彦さん、じゃなくて、霧彦さんだね。なんで、死んじゃったのかねぇ…。真相は、翔太郎は知らないだろう。

しゅご神のしゅごいブログ

ネコがなかなか見当たらないということで、翔太郎がとった奥の手は…


「ニャ~」


ネコのマネかい!!


おやっさんが言っていた。

探す時は、相手の気持ちになって探すってな。


しゅご神のしゅごいブログ

けど、捜索途中、ビルの屋上で、ドーパントを発見!翔太郎はWへ変身。ヒートメタルにチェンジして、建物の中へ逃げ込んだドーパントを追い詰める。

ジョーカーエクストリームを放つが、逃げられてしまう…。

しゅご神のしゅごいブログ

その頃、園崎家には、ある脅迫状が届いた。今度は、姉である冴子宛に…。

けど、脅迫状程度で動揺なんてしない。それが、冴子さんである。

しゅご神のしゅごいブログ
夕方、夕子のネコは見つかり、依頼は無事達成。けど、ドーパントがうろついているかもしれないから、この場を早く立ち去ったほうがいいと、翔太郎は勧める。

夕子は翔太郎の言うことを聞き、その場を去る。


「明日が楽しみです」


そう、意味深な言葉を残して…

しゅご神のしゅごいブログ
翌日、冴子の演説が始まる中、外には夕子の姿が。そして、手にしていたのは…


『イエスタデイ』


ガイアメモリだと!!?



しゅご神のしゅごいブログ
夕子がイエスタデイになったあと、ゲームスタート!


しゅご神のしゅごいブログ

竜が事務所を訪れており、今回の事件のことについて話していると、翔太郎が自分に任せてくれと動き出す。

しかも、竜のことを「お嬢さん」とまでも…ふざけているのか?


しかし、この行動にフィリップは見覚えがあった。そう、これは、昨日の翔太郎の行動。


竜がもってきた情報を照らし合わせ、メモリの正体を突き止めた。


しゅご神のしゅごいブログ

イエスタデイは、24時間前の行動を再生する力があり、24時間が経過すると、こん睡状態に陥る。

この説明から、被害にあった3人の説明が付く。そして、4人目の被害者となるのは、翔太郎だった!!

しゅご神のしゅごいブログ

昨日と同じ行動をする翔太郎。昨日は無人だったホールでは、冴子の演説が行われている。

そこへ、ヒートメタルが乱入!会場は大パニック!冴子は逃げるどころか、脅迫状の意味を理解したようだ。

しゅご神のしゅごいブログ

演説ステージに、ジョーカーエクストリームを放つ翔太郎。このままでは、冴子が直撃を受ける!

そこで、竜はアクセルへ変身して、翔太郎を外へ追い出す。

しゅご神のしゅごいブログ

外へ出た後、エクストリームの力で、イエスタデイの刻印にエクストリームのパワーを集中させ、無力化。翔太郎は正気に返った。


しゅご神のしゅごいブログ
エクストリームとなり、イエスタデイを追い詰める。だが、イエスタデイの正体は、フィリップにはわかっていた。

そう、夕子。いや、それは、偽名だった!


本当の名前は…須藤雪絵。翔太郎にわかりやすくいえば…


あの霧彦君の実の妹だった!!

しゅご神のしゅごいブログ

復讐かと思いきや、ミュージアムの幹部になるのが、目的らしい。再び変身した雪絵は翔太郎たちに襲い掛かる。

翔太郎はやむを得ず、メモリブレイクしようとするが…!?



次回予告
しゅご神のしゅごいブログ
幹部になることか?それとも兄を殺した相手への復讐か?
いずれにせよ、雪絵の「きのう」はまだ見つけてないぞ!

次回

第34話「Yの悲劇/あにいもうと」

これできまりだ!


以上、第33話「悲劇のY/きのうを探す女」でした!