世界をかける少女 第23話 Aパート | しゅご神ブログ

世界をかける少女 第23話 Aパート

第23話「世界分断作戦―ファーストミッション 結界を破壊せよ!―」

これまでのお話

夢の世界から脱出し、すべての世界が融合してしまった世界にやってきた翔子。

そこで、出会ってきた乙女達と合流し、拠点として使われている、天空寺家に帰宅した。

しかし、待ち構えていたのは、Kの罠。だが、控えていた、ベルと響子達の活躍により、罠から脱出した。仲間の無事を確認した翔子は、その場に倒れ込み、仲間達は、ヴァルキュリアウイングのカードを見てしまった。

夢から目を覚ました翔子は、エクステリアから、以前の世界の話を聞かされ、自分は天より遣わされた戦乙女だという事実を言い渡された。

すべてが、最初から決まっていたこと。それに、翔子は愕然とするが、ユグドラシルを止めるため、乙女達と共に戦うことを決意するのだった。



 翔子がユグドラシルと対応する軍、「世界解放軍」を立ち上げてから、3日後

「というわけで、力を貸してほしいんだけど

「わたしの力がそんなに必要か?」

 翔子は、まだどちらにも所属していないキャラ達を探しだし、共に戦う仲間を作っていた。

「うん。あなたの実力を見込んでだよ。炎髪の討ち手、フレイムヘイズのシャナ」

ふんっ、そこまでいうなら、力になってもいいわよ。ただし

「メロンパンなら、たくさん用意してるから」

「わかってるじゃない」

「あなたの好みは把握済みよ」

 翔子はペットを手なずけるように、シャナの力を借りることに成功した。

「ところで、まだお前の名前を聞いてなかったな」

「あたしは天空寺翔子。またの名を通りすがりのヴァルキュリアよ」



 その頃、街の真ん中にそびえ立つ巨大なタワー。

「K、やつらの動きは?」

「はい。最近、仲間を勧誘して、戦力を増幅しているようです。シルバーポーン部隊も、何小隊か殲滅させられました」

 ある部屋では、Kが誰かと話をしていた。相手は、黒いマントを羽織った男性だった。

「その割りには、余裕な顔をしているな、K」

「いえ。こう見えても、殲滅する方法を模索しています」

「ならば、早く実行に移さないか」

「仰せのままに」

ところで、K」

「何でしょうか?」

「お前………何か企んでないか?」

 男性は単刀直入で、Kに質問した。その質問にKは、

「それは考えすぎですよ、ガノン様」

ならいい。下がれ」

「はっ」



 天空寺家―――

「というわけで、新たな仲間、シャナちゃんで~す」

「よ、よろしく」

 シャナを連れて戻ってきた翔子。仲間達は2人を出迎えた。

「炎髪の討ち手、だっけ?」

「綾乃とキャラ被ってるね」

「どういう意味よ!?」

「女子高生で」

「剣使うし」

「炎出すじゃん?」

「おまけに、赤い髪で長いし」

いくつ共通点を持っているんだ?お前」

「わたしに聞かないでよ!」

「でもまぁ体は、綾乃の勝ちね」

「体はって、どういう意味よ!?」

「言葉の通りだよ」

「あのねぇ

「それより、他のメンバーはどうなった?」

「みんな説得に応じてくれたわ。翔子が言ったアドバイスもあって、すんなり了承してくれたわ」

 優姫の話しによれば、仲間集めは順調に進んでいるらしい。

「なのはから連絡はあった?」

「さっき来たわよ。東北に陣を引いている、三国の乙女達の説得に成功したって」

「それはありがたいわね」

「お嬢様、三国の乙女達っていうのは

「かなり大規模の軍隊よ。なんせ、あの有名な三国志の軍隊で、代表的な3つの軍の力を借りることができたからね」

「三国志の代表的な軍といえば

「彼女達はいつ来るの?」

「作戦には間に合わせるだって」

「そう」

 三国志の代表的な軍の力を借りることができたことを聞いたとき、天空寺家に、鈴香が帰還してきた。

「ただいま戻りました」

「お帰り。そっちの首尾は?」

「はい。死武専との交渉は終わりました」

「結果は?」

「全面協力、です。あちらの死神様は、お話が分かる人でした」

「だろうね。死武専もOKか

「翔子さん!ただいま~!」

 鈴香の報告を終えると同時に、のぞみが帰還してきた。

「お帰り。どうだった?」

「わたし達を含めた、全17人のプリキュア、全員参加けって~い、です!」

「17人

「プリキュアって、そんなにもいたんですね」

「わたしもびっくりだよ」

「まっ、17人もいれば、百人力ね。なんせ、伝説の戦士だからね」

「だいぶ、戦力が整ってきましたね」

「エステル、帝国は力を貸してくれるって?」

「はい。フレンもギルドに協力を要請してくれました。ギルドも力を貸してくれるそうです」

「大規模な組織の力を借りれると、心強いわね」

「ユグドラシルって、どれだけの戦力を持っているんだろうね?」

「わからないわ。だけど、こっちだって、これだけ戦力があるんだから五分五分、対等に戦えるはずよ」

 ユグドラシルの戦力は未知数。だけど、それに対抗できるだけの力は持っているはず。翔子はそう確信していた。



 自室に戻った翔子は、今の戦力がどれだけあるのか、整理していた。

「ベルのデュエルメイド達は5人、綾乃の神凪一族も皆OK。優姫のとこのヴァンパイアもOKね。なのはの時空管理局と、のぞみ率いるプリキュアも全員参加。薫のバベルに、鈴香のチーム、エステルと帝国+ギルドに、響子たち守護神三国の乙女達、それから

「仕事熱心だな」

「エクステリア」

「あまり張り積めていると、疲れるぞ?」

「大丈夫よ。みんながついているから」

まったく、お前は」

「心配してくれてありがと」

「こっちの戦力はどうだ?」

「こんな感じ」

 翔子はエクステリアに、今の戦力を記した紙を見せた。

なるほど、かなり集まったな」

「ええ。だけど、これだけ集まるなんてどれだけの世界を融合させたのよ」

「わからないな。だが、それだけ、敵もいるということだ」

そうね。そういえば、偵察隊はどう?」

「夜には戻るようだ」

「それ次第ね。どう動くかは」

 偵察隊が夜に戻ってくる。次の行動は、それ次第。翔子は作戦を練り始めた。



 その日の夜、偵察隊が戻ってきた。

「ただいま戻りました」

「よく戻ってきてくれたわね。神風怪盗ジャンヌ」

「さっそくですが、ご報告を」

「お願い」

 偵察隊のジャンヌは、一息ついて、報告を始めた。

「ユグドラシル側も、かなりの戦力を整えております。大半が、シルバーポーンですが、中には、向こうがスカウトした人達もいます」

「あらま」

「向こうも本気だな」

「それと、翔子さんが倒してきた敵が、ほとんど復活しています」

「うそ~ん」

「倒してきた敵

 ベルは翔子が倒してきた敵のことを振り替える。

「ベルネリッタ・シャドウ、尾上八代、タイガ、プレリー・デマンド、リュウガ、アスラ、ザギ

「また戦うことになるかもね。他には?」

「拠点は、街の真ん中にそびえ立つ巨大なタワー、というのは、ご存じですよね?」

「明らかに、怪しい建物だからね」

「あの周辺には、強力な結界が張り巡らされてます」

「結界?」


Bパートへ続く