主人公の日記「ルチルブライト設置」編 | しゅご神ブログ

主人公の日記「ルチルブライト設置」編

はい、レディアント2の主人公です。


昨日は、クラトスさんの案内で、ルチルブライトの設置に、マンダージ地下都市跡に向いました。


さすがに、クラトスさんと2人はキツイので、火属性の魔法と回復をこなせる人材…というわけで、リアラさんとアーチェを加えて、いざ出発!!


モンスターは火属性に弱いモンスターばかり。というわけで、後衛の2人に、イラプションやバーンストライクを連発してもらいました。私はクラトスさんと前衛で切り捨てゴメンです。


それにしても、剣士のレベルも64か…。だいぶ強くなってきたね。バンエルティア号で販売している防具は、1番下の防具を装備しているけど…これ以上増えるのかな?


最深部に到達し、ルチルブライトを設置。これで、任務は完了。けど、クラトスさん、けっこう詳しいんだよ。あと、なんだっけ?レディアント?そんな強力なものが存在しているんだって。一体どんなのだろう…?私にふさわしいかどうか試すとか言っていたけど…絶対手に入れてみせる!



NEXTミッション

ルチルブライトの設置に成功し、次はトライライトモスを採取すること。フィリアさんとウッドロウさんとともに、サンゴの森へと向う。


けど、サンゴの森って、行き止まりがあったような…その区域の扉が、今開かれる!


NEXT「トライライトモスを採取せよ!」にご期待!!



フィリア「さあ、さっそくいきましょう」


主人公「はい。トライライトモス、どんなものでしょうか」


ウッドロウ「2層目までの魔物は手こずらないだろうが…3層目からはかなり強力な魔物が潜んでいるとのことだ」


主人公「十分注意していきましょう!」