炎神戦隊ゴーオンジャー GPFINAL「正義ノロード」 | しゅご神ブログ

炎神戦隊ゴーオンジャー GPFINAL「正義ノロード」

炎神戦隊ゴーオンジャーレビュー

ついに最後のレビュー!ゴーオン!!


GPFINAL「正義ノロード」

ゴーオンジャーVSヨゴシマクリタイン!

正義のロードを突き進み、ガイアークの野望を阻止せよ!!の巻

しゅご神のブログ

前回、ヨゴシマクリタインが3倍の強さに進化!その力に圧倒される3人。

しゅご神のブログ

だけど、強ければ強いほど、やる気が出る出る!3人は絶妙なコンビネーションで、ヨゴシマクリタインを部屋に押し込む。

しゅご神のブログ

その隙に、カンカンバーにスピードル、バスオン、ベアールのソウルをセットし、カンカンカンエクスプレス、スピードル達Ver.でデウル・ハグル・マキアを破壊!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

だけど、エネルギーが逆流!?ここは危険なため、3人はヘルガイユ宮殿を脱出した。

しゅご神のブログ

だが、真の力を発揮したヨゴシマクリタインは、エンジンオーを無視して、街へ先行。次々と建物を破壊していく。

しゅご神のブログ

アバレまくるヨゴシマクリタインのところに、どこからともかく攻撃が!その正体は、消えてしまった範人、軍平、大翔、美羽のものだった!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ
再会を喜び合う走輔達。だが、ヨゴシマクリタインはまだくたばっていない!!

しゅご神のブログ

ヘルメット潰し!もったいないことを!!

しゅご神のブログ

だが、正義は悪に屈指はしない!!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

しゅご神のブログ

ヘルメットなしで決めポーズ!…これって、最初で最後だよね?

しゅご神のブログ

大翔と美羽に、バスオンとベアールを預け、スーパーハイウェイバスターにスピードルをセット。一斉射撃の元、ヨゴシマクリタインを攻撃!!

しゅご神のブログ

だけど、ヨゴシマクリタインはそう簡単には倒れない!第3次産業革命により、巨大化!!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ
しゅご神のブログ     しゅご神のブログ
そこへ、消えた炎神達が全員復帰!12体の炎神がそろい、エンジンオーG12に合体!!


しゅご神のブログ

G12グランプリがヨゴシマクリタインに直撃!!これで倒したかのように見えたが…ヨゴシマクリタインはまだまだ死なない!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ
ヨゴシマクリタインの攻撃に怯むG12。だが、7人と12体の心を1つにし、G12ファイナルグランプリで、エンジンーG12は不死鳥となり、飛び立つ!!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ
アイムソ~~リ~~!!
最後にギャグを言い残し、ヨゴシマクリタインがついに倒れた!!

しゅご神のブログ

最後はみんなでゴール!!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

ヨゴシマクリタインが倒れたことにより、ガイアークは壊滅。炎神達もマシンワールドに帰らなくてはならないときがきた。
ボンパーも水先案内人として、ちゃんと役に立てたことを評価してもらい、心残なく、ヒューマンワールドから旅立てる。
ボンパーを乗せ、炎神達は走輔達相棒に見送られ、マシンワールドに帰っていった。

しゅご神のブログ

長く辛い戦いが終わり、走輔達ゴーオンジャーは、これからの人生や夢に向って、歩み始めようとしていた…。

しゅご神のブログ

それから数ヵ月後…警察に復帰した軍平と何故か手錠をしている範人の姿があった。何故範人がこんなことになっているのかというと…


軍平は警察に復帰したのは見て分かるとおり、範人はピザを運んできたという。ということは、バイトだろうか?そして、手錠で遊んでいたら、手にはまってしまい、その鍵がどこかにいってしまったとか…。つまり、


自業自得


このとき、この部屋を訪れた警察官は、キタネイダスの声を担当していた人が直々に出ていました。

しゅご神のブログ

軍平と範人はとあるケーキ屋に足を運んだ。そこでは、早輝が働いていた。

ケーキを運ぶ途中、上司の人から給料は妹に預けると無駄遣いするから、姉がもっていったと。

あ、あの姉さんにですか!?

それに驚いた早輝だが、躓いてケーキをひっくり返してしまい、座っていた女性の顔面に…

当然文句を言いに来る女性。


「おニューのコートがケガれてしまったじゃないの!…でも、おいしいわね」


ちなみに、この人は、ケガレシアを演じていた人。そして、この上司は、ベアールの声を担当していた人です。


早輝と合流し、ギンジロー号で移動を開始した3人。3人が次に向かう場所は、大翔と美羽のところだった。

しゅご神のブログ
ところで、みなさんお気づきでしょうか。ギンジロー号の右側に注目。(笑)


しゅご神のブログ

で、その大翔だが…

ルネッサ~ンス

って、おいっ!!なにやってんだよ!?兄貴!!

この右の人、ヨゴシマクリタインの声の人です。

「須塔グループのパーティは、豪華ナリな」

「楽しんでいくなりよ」

って、なにやってんだよ、まったく…。

しゅご神のブログ

しかし、ばかばかしく飽きてきた大翔。上流階級の人との関係を作るのも仕事のうち。美羽はそういうが、これが本当にオンリーワンなのか?そう疑問を抱く大翔のところに、警備にとめられる早輝達の姿を発見。

しゅご神のブログ

須塔兄妹を加えて、5人が向かった場所はとあるサーキット。そこでは、連がバスの修理をしていた。ちなみに、この運転手は、バスオンの声の人です。


連は現在、走輔のマシーンのメカニックをしているとのこと。自分の夢が叶っているようだ。で、その走輔はというと…

しゅご神のブログ

カーレースでコースを爆走中

って、F1じゃないんですか!?

しゅご神のブログ

カートの調子はあんまりよくないようだ。整備を頼もうとするが、自分でやれと、スピードルに似た声の人にそう言われる。


ちなみに、この人は、スピードルの声を担当していた人…でしょうね!ていうか、最終回だから、吹き替えの人達が総登場ですか!

しゅご神のブログ

久しぶりに7人そろった走輔達。今頃炎神達はなにをやっているのだろうか…。

しゅご神のブログ

そう思っていた矢先、スピードルが走輔達の前に姿を現した。スピードルはガイアークの残党を発見して、他の世界を侵略していると走輔達に話し、また相棒の力を借りにきたという。


もちろん、断る理由はない。走輔達は、再び正義のヒーローになり、ガイアークと戦う日々を送ることになるのであった…。


炎神戦隊ゴーオンジャー 完



炎神戦隊ゴーオンジャーを終えて…

スーパー戦隊32作品目、炎神戦隊ゴーオンジャーついに最終回。最初はどんなのか、見送っていたが、ド早い展開とドネタばかりの連発。なかなか飽きが来ない作品であった。


キバと比べると、こっちの方がおもしろかったので、まぁ、スーパー戦隊はあたりだったね。


来週のこの時間は!!侍戦隊シンケンジャー!!
しゅご神のブログ

メインの侍たちはこの5人!

しゅご神のブログ

そして、メカたち!これが合体するわけですな!

しゅご神のブログ

合体ロボの中はこんなカンジ。あぁ、侍らしいや…。


というわけで、2月15日、朝7:30からスタート!!このしゅご神ブログでも、レビューやりますので、お楽しみ!!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ
さてさて、お待たせしました?
レッドの引継ぎの儀式!!(?)

いつからだろうか、スーパー戦隊の最終回は、次回のスーパー戦隊のレッドにバトンを渡す、主役交代みたいなことをやるのだ!


ちなみに、去年、ゲキレンジャーからバトンを受け継いだゴーオンレッドは、かなりテンションあがっていたな。


来週からは頼むぜ!シンケンレッド!!


しゅご神のブログ

以上、GPFINAL「正義ノロード」でした~!!

ゴーオンジャーのキャストのみなさん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

また会う日まで!GO-ON!!