フレッシュプリキュア! 第2話 | しゅご神ブログ

フレッシュプリキュア! 第2話

フレッシュプリキュア!レビュー

完璧でつみたてなレビュー開始!


第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」

弟の夢を守るため、2人目のプリキュアは美希たんにけって~い!の巻



前回のフレッシュプリキュア!

友達想いの桃園ラブは中学2年の14歳。同級生の恋の話を幼馴染の美希と祈里に話していた。


その帰り道、ドーナツを食べに行こうとしていたラブだが、道に迷い、近くの占い館に足を踏み入れる。せっかくなので、占いをしてもらうと、近い内にいいことがあるといわれる。


その占いが的中するかのように、憧れのダンスユニット、トリニティのライブチケットを母親が手に入れていた。ライブ当日、トリニティのリーダー、ミユキのダンスに見とれていたラブ。


そんな中、ラブを占っていた少女、イースはナケワメーケという化け物を召還。ライブ会場はパニック状態に陥った。ラブも避難しようとしたが、ミユキが逃げ遅れているのを見て、単身でナケワメーケに立ち向かうラブ。


難を逃れ、ステージ裏に逃げるラブとミユキ。だが、機材などがラブ達の頭上から降ってきた!その時、様子を見ていたピックルンがラブの携帯に入り込み、変身携帯「リンクルン」へ姿を変え、ラブは伝説のプリキュアの戦士「キュアピーチ」に変身し、ナケワメーケを倒してしまった。


何が起きたのか、自分がなにをやったのかわからないラブ。これから、プリキュアとして戦う日々を迎えることになろうとは、まだ知らなかった…。


しゅご神のブログ

早朝、美希はマラソン。これが彼女の日課なのでしょう。

しゅご神のブログ

今日はお出かけ。てか、デート。部屋で支度を済まし、

「私、完璧」

完璧です、美希たん。

しゅご神のブログ

同じ頃、ラブの部屋。昨日のプリキュアの夢を見て起き上がったラブの前に、1匹のフェレット、タルトが…。

「ほにゃにゃちわ~」

しゅご神のブログ

そして、遊ぶシフォン…。

しゅご神のブログ

なんでこんなことになっているの~!?ていうか、フェレットがしゃべって、置物が遊んでいるってどういうこと~!?混乱するラブに、タルトは説明する。

しゅご神のブログ

パラレルワールドって、知ってます?

「えっ?パラソルワールド?」

の○みなみのボケをかますラブ。


しゅご神のブログ

「そう、そこには傘がたくさん…って、パラレルワールドや!パラソルやない!!」

さすが、関西弁。ツッコミが早い。


パラレルワールド、平行世界とも呼ぶ。その中の1つ、管理国家ラビリンスという国があり、そこの総督メビウスがパラレルワールドを征服しようとしていると、タルトから聞かされるラブ。それを阻止できるのは、伝説の戦士プリキュアだけ。


そのプリキュアを探すために、タルトはこの世界にやってきて、昨日ラブを見つけたという。というわけで、よろしく…だが、ラブは二度寝モードに突入していた…。


ふむ、その世界の中に、マックスハート、スプラッシュスター、プリキュア5の世界も含まれているのですね。きっと。


しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

母、あゆみに起こされ、ラブは用事を思い出す。トリニティのリーダー、ミユキから助けてくれたお礼として、ダンスを教えてもらうことになっていたラブ。


せっかくだから、美希と祈里を誘って、トリニティと同じ女の子3人組のダンスユニットを結成するぞ~!けって~い!!なんて、ニヒヒヒ…。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

さっそく、2人を誘おうとしたラブの前に、犬に引っ張りまわされる祈里を発見。

さっそくラブは、ダンスユニットのお誘いをするが、祈里は人前で歌って踊るのは自信がないと、ラブのお誘いを断ってしまう。

ラブは気が変わったらまた言ってね。といって、美希の家に向う。

しゅご神のブログ

美希の家にやってきたラブ。だが、美希は出かけて不在。とりあえず、メールを送っておくことに。その時、美希の母、レミからヘアーモデルをやってほしいと頼まれる。だけど、これから用事が…。


そんなラブに、レミはドーナツをおごるから!と、せがむ。それに、ラブは食いついた。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

一方、美希は、デートの最中。
彼氏は、美希のことを「姉さん」と呼んでいたが…ん?姉さん?お前ら、兄妹!?

でも、兄妹なら、苗字は同じはずなのだが、彼のフルネームは「一条和希」(いちじょうかずき)。まったく違うけど…どういうことか?ま、そのうち語られるだろう。

しゅご神のブログ

ラビリンスの拠点では、イースはプリキュアさえ現れなければ、うまくいっていたと悔しがる。2人の仲間にあとは我々に任せてもらおうというが、イースは再び街へと向かう。不幸のゲージを溜めるために…。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

ファミレスにいる美希と和希。

2人は将来の夢について語り合っていた。美希はファッションモデル。和希は医者になりたいと。その様子をピックルンは見ていた。

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

しゅご神のブログ

その頃、ラブはレミのヘアーモデルをしていたのだが…張り切りすぎて、元の髪型の原型をとどめておらず、最終的には、アフロ…。ど、どうしよう、これ…。

しゅご神のブログ

イースは街のド真ん中で変身し、ナケワメーケを召還!

しゅご神のブログ

ナケワメーケはファミレスに襲撃。避難をしようとしたが、体の弱い和希が突然膝を突く。だが、後ろにはジュースの波が押し寄せる。

2人はトイレへと逃げ込み、窓からの脱出を図る。だが、窓が開かない!

しゅご神のブログ

ラブのもとに美希から電話が入る。美希は変な怪物に襲われていると、ラブに助けを求めた。

変な怪物=イースが呼び出したもの

ラブはそう思い、タルト達と合流し、現場へと向う。

しゅご神のブログ

(…ところで、何故アフロ…?)

ラブさん、アフロのままいくつもりですか!?でも、今はそんなこと言ってる場合じゃない!!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ
ファミレス。流れ込むジュースの波が、トイレの中まで入り込んでくる。窓が開き、脱出できる準備は出来たが、和希は美希を先に脱出させるようにしていた。

美希は和希を連れ、一緒に脱出しようとしたが、ジュースの波が2人を襲う!


自分が弟を守り、弟の夢を消させはしない!!そんな願いが、ピックルンを呼び寄せ、携帯に入り込む!

しゅご神のブログ

こちらが、美希たんのリンクルン。これを手にし、美希たんはプリキュアへ変身する!

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

「ブルーのハートは希望の印!つみたてフレッシュ!キュアベリー!!」

ここに13人目のプリキュア、キュアベリーが誕生した!!


しゅご神のブログ

トイレから和希を連れて脱出したベリーは、救急隊員に和希を預ける。

「って、君、その格好…」

しゅご神のブログ

ファミレスにラブも到着。ラブもピーチへ変身!

しゅご神のブログ

イース(えっ?もう1人…?ちょっと待って。プリキュアって、何人いるの?)

プリキュア5の時のナイトメア幹部と同じリアクションをするイースさん。

しゅご神のブログ

2人で協力し、ナケワメーケと戦うピーチとベリー。

トドメは、「エスポワールシャワー」でナケワメーケを撃破。


…けど、演出はラブサンシャインと代わりがないのだけど…きっと、来週のパインも同じなんだろうね。

しゅご神のブログ

無事ナケワメーケを撃破した2人。美希は自分の力に驚きを隠せない。美希もプリキュアだったことにラブは大喜びしていたが…(あっ、髪型戻ってる)

しゅご神のブログ

「あ~~~!!ミユキさんのダンスレッスン忘れていた~~~!!」

しゅご神のブログ

というわけで、美希を強制連行し、ラブはダンスレッスンへと走るのであった。

しゅご神のブログ

プリキュアが2人…だけど、大丈夫かな…?

しゅご神のブログ     しゅご神のブログ

ミユキとのダンスレッスンをするラブと美希。その様子を遠くから伺っていたのは…祈里だった。


次回予告
しゅご神のブログ

ラビリンスの新たな刺客は…動物ですか。だけど、祈里の知り合いだとか?

あぁ、よくあるシチュエーションね。

しゅご神のブログ

だけど、そんな知り合いを助けるため、祈里はプリキュアへ!3人目のプリキュア誕生だよ!


次回、フレッシュプリキュア!

第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」


しゅご神のブログ

以上、第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」でした~。またみてちょ!



今回のおまけ

しゅご神のブログ    しゅご神のブログ

先週、言われて気づいたことがあった。さて、この2人。フレッシュプリキュア!の山吹祈里と炎神戦隊ゴーオンジャーのボンパー。

この2人には、ある共通点があるのだ!一見なんにも共通点があるようには見えないけど…実は、こんな共通点がありました。


それは…






CV:中川亜紀子さん


実は、同じ声優さんなんです!!し、信じられない!!ボンボンという人が、今やプリキュアを!?さすが、声優さん。


そんなことを言うなら、前作のリーダー、夢原のぞみことキュアドリームは、まったくの別人のような声を出すのだから、気づきにくいんだよね。


たとえば、エウレカセブンのレントンとか…。絶対わかんねぇ。名前見ないとわかんねぇ!