主人公の日記「海底の悪魔」編 | しゅご神ブログ

主人公の日記「海底の悪魔」編

レディアントマイソロジー2、昨日も夜中まで攻略~!学校の課題のネタが思いつかず、現実から逃避しています。(汗)


○月×日 天気:快晴

今日はスタンさんとルーティさん、ついでにティアさんを連れて、海底遺跡に潜入してきました。今までのフィールドとは桁違いの広さ!攻略本のMAP見なければ絶対迷子になっていたよ!とはいうけど、ほぼ1本道だから、あんまり迷わないんだよね、このゲーム。


海底遺跡のモンスターは「ほぼ」火属性に弱いため、スタンさんには、


スタン「ファイヤボール!イラプション!フレアトーネード!!」


と、バシバシ魔法を放ってもらった。水属性につい奴ばかりだから、ルーティさんの活躍の場はあまりない…と思いきや!!タートスだけが水に弱いときた!カメのくせに水が苦手ってどういうこと!?と、思いつつも、容赦なく


ルーティ「ブリザード!!!」


をかます、ルーティさんでした。(笑)


んでもって、最深部ではボスがお待ちかね。邪魔なクラゲをスタンさんの魔法中心で蹴散らし、スタンさん、ルーティさんを前衛に来るよう作戦を変更し、ビバ剣士の私とともにフルボッコ!さりげなく、ティアさんはピコハンやエクレールラルムで援護してくれた。


ここに来る途中、ティアさんはレベル45に達したので、秘奥義を取得していた。というわけで、


ティア「イノセント・シャイン!!」


を派手にぶっかます、ティアさんでした。


最後は私の冥空斬翔剣でキメッ!と、したかったけど、その前にボスがくたばってしまった。


「わ、私の見せ場が!!」


自分だけいい見せ場が作れず、絶望した。


バンエルティア号に戻ったけど、スタンさんが途中寝ていたので、なかなか起きない。そんなとき、リリスさんがおたまとフライパンを持って…


リリス「エルロン家秘技!死者の目覚め!!」


ガンッ×10


あれにはさすがの寝ぼすけのスタンさんも目を覚ました。…正直、私のこまくがやばいことになっていたけどね…。


とまぁ、こんなカンジで、海底遺跡は無事クリア。ルチルブライトを手に入れたのはいいけど…これをどこにおけばいいのやら…。科学班が頭を悩ませている中、場所を知っていると名乗りだしたのは、クラトスさんだった。


NEXTミッション

ルチルブライトを置くための条件が整っている場所を知っているというクラトスさんの案内で、私はルチルブライトを設置に向う。


新たなダンジョンに、どんな敵が待ち構えているのか?ところで、何故クラトスさんはそんなことを知っている…?


だんまりの中、ついにその口が開かれる?


NEXT「ルチルブライトを設置せよ!」にご期待!



クラトス「ところで、支度は済んだのか?」


主人公「あっ、忍者で遊んでいたので、まだなにも…」


クラトス「………」


主人公「…すいません、今すぐ準備してきます」