気まぐれドール

主にSD,DD,スマートドールの話題をネタにしたブログです

Super Dollfie,Dollfie Dreamは(株)ボークスの登録商標です。


テーマ:

秋葉にてハルヒの大成を中古ほぼ2諭吉にて

 

過去に出たコンプリートBD BOXに

劇場版の消失とにょろ~んちゅるやさんなどを加えた

最近?出たBD BOXで

BD1枚に5~6話入りで時系列順になってるので

新品定価で買う気はしませんが

2諭吉ほどで全て?入ってるなら良いかも?

 

その後はビッグサイトへ

I・Dollにて定番のソックス3本セットを3組と

いつものの?首ジョイント

衣装を3着購入

今回青子さんが居ましたが車待機で

卓展開無しの買い物のみです

来週はドルパですが

行くのは定番?のにこ、真姫、曜の3人予定です

今回買った衣装のうちのスカジャン?

背中は閻魔様?

 

閻魔様と言えば、鬼灯の冷徹2期やってますね

1期も観てましたが2期もまずまずかと

サンシャインより内容的には笑えて面白いかも?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

TV版1期と劇場版BDの北米版来ました

TV放映時は縞々茶碗でお茶?を濁されましたが

BD版は壁紙のようになってるんでしたっけ?

国内版買って後に売った気がするのですが

覚えてない・・・・

 

指定の時間帯は午後7時~9時ごろでしたが

仕事から帰宅後6時55分頃に来ました

中身が見えない仕様の箱~

剣付けずに立ててみた

可愛い~

だが・・・・

男だ・・・・・

しっかりと、もっこりしております

 

これよりネットで拾った画像

アポクリファでのとある場面

ジャンヌの驚きようが最高?かも?

モードレッドが居たらこうなる?

 

FGOのアストルフォは・・・

必要アイテム揃えて着替えが出来ました

アポクリファにも登場した普段着です

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アマゾンからの届き物1本目

今日は2期1クール目の北米版BDです

次は1期のコンプリート、劇場版の予定で

2期2クール目はかなり遅れそうです・・・・

最近買った澪のフィギュア

 

これとfigmaもありますが

前の2つは学園祭ver.なので縞パンは当然ですが

制服のfigmaまで縞パンとは思わなかったです

 

アストルフォのフィギュアも発送されたので

そろそろですが、配送指定時間帯を守らない

ゆうパックなので居ない時間にわざと来て

不在表を叩き込んで逃げそうな気が・・・・・(-_-メ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Windows7が使えるうちは

7のままで行くつもりでしたが・・・

古いけど今まで使えた画像加工ソフトが

7のアップデートで使えなくなり

iTunesのアップデートも弾きやがるので

やむなくWindows10のビジネスノートで

リカバリディスク付きの物を探して

先月26日に新品6諭吉ほどで購入

ビジネスノートは7から使ってますが

理由は3Dゲームやフォトショなど高度な処理が必須な

ソフトやアプリを使わないのと

 

一般家庭向けのPCだと要らぬ余計なソフトが

ごっちゃり入っていたり

リカバリーディスクが付いてないからです

 

前回、前々回の7入りのビジネスノートは

メモリは無論、HDDへのアクセスが容易でしたが

今回のノートは簡単なのはメモリの増設&交換だけで

HDDを取るには裏のネジ全て外したうえで

表のキーボードを外す手間が・・・・

 

こちらは7のノートの裏側ですが

メモリの下右側がHDDベイです

ネジ1個はずすだけで取れます

1週間放置したのち3日に

SSD960GBとメモリ4GBなど買って来て

SSDへの換装作業に入りました

裏のネジ全部取って

キーボード外して

取れない上のケースを割れない程度にこじ開けて

なんとかHDDを取りSSDへ換装完了

 

入ってた500GBのHDDは

買ってきた外付けケースに入れて

外付けHDDとして使います

SSDへの換装は昼過ぎに終わりましたが

リカバリメディアからのインストールと

Windows10のアップデートに設定で

夕方でかかりました・・・・・(;^_^A

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブームも去り落ち目?になったのか

けいおん!のフィギュアが

投げ売り?してるので・・・

あずにゃんのフィギュアと

figmaを・・・

 

実は、澪のも最近買ってるので

写真はいずれまた

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。