ブルーベリー。 | ☆エスディーセンター女子スタッフ☆ ブログ

☆エスディーセンター女子スタッフ☆ ブログ

女子社員が月替わりで日常の出来事や
エスディーセンターのキャンペーン情報など
発信していけたらと思っています。

徳島では久しぶりの雨がと思えば、朝方から土砂降り雨で、

車に乗るまでに濡れてしましましたダウン


関東地方では連日、台風による影響で雨が続いていて

出かけることはもちろん、日常生活も大変そうですねあせる

出かける時は注意して下さいね!


昨日、雨の予報が出ていたのでブルーベリーの収穫をしましたぶどう

(結局、夜まで降りませんでしたが)


ブルーベリー酒は昨年に失敗したので今回はジャムにしました。

某アプリで検索してレシピをGET!


意外と簡単でかかった時間も1時間半くらいだったのですが、

800gのブルーベリーと160gの砂糖で2瓶(内容量160g)

しか出来ませんでしたえっ


しかも、煮詰めすぎたらしくカチコチ!!


次は、失敗しないようにします。笑