ギターやろうぜ!! | 今日から始めるエレキギター!!スタートダッシュ講座

今日から始めるエレキギター!!スタートダッシュ講座

ギター初心者、ギターを始めて1年未満のアナタの為にお役立ち情報、上達のコツを提供しています。

こんにちわ、スタートダッシュアドバイザーの平野でございます。

エレキギターに興味があっても
「難しそうだし…」
とか
「自分には無理だよ…」
とかで諦めてるそこのアナタ!!

そんなことは ありません!!

5つのステップで誰でも簡単に「パワーコード」まで習得できます!

今回は、そんなエレキギターの魅力について話していきたいと思います。

魅力その①~手軽さ!
ギターの魅力の1つは、なんと言ってもその手軽さです。
ギターとアンプとエフェクター(音を変える機械)があれば あらゆるジャンルを演奏できるからです。
ポップス、ロック、パンク、ジャズ、ブルース、メタルからフォークソングまで!
しかも「初心者用セット」なんかも有り1万円ほどで機材が揃います。



魅力その②~持ち運びが楽チン!
バンドなどを組むと皆自分の楽器を持ち寄ります。その際ギターはダントツで持ち運びが楽です。
ベースやキーボードより短く軽いし、ドラムのようにレンタルで無いので家での練習とスタジオで感覚が違うってこともあまりありません^ω^


魅力その③~1人で色々できちゃう!
実はギター1本あると大抵のことは出来てしまします。
例えば「ピッチシフター」というエフェクターを使えばベースっぽい音が出せたり「ハーモナイザー」というエフェクターが有れば1人でハモることもできます。



…と、まだまだギターの魅力はありますが、少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。