昨日、イロイロと懸案だった仕事にカタがついたので
自分へのご褒美とカミさんへの慰労をかねて
『登志鮨』さんへ行ってきました。


市内の住宅街

某県立女子高校のそばにこのお店はあります。

インターネットの世界では知る人ぞ知る有名店です。


このお店の名物「すしグラ」が

各地の「お取り寄せ商品」の一つとして

今日、ミヤギテレビの番組で紹介されるとか。


番組の司会は「青葉城恋歌」の佐藤宗之さんだって。


宮城のローカル番組なので

大将の雄姿が群馬では観られないのがチョット残念。


でもきっと注文が殺到するんじゃないかなぁ。




さて、昨夜いただいたものアレコレ。


『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ 

左から「松葉カレイ」「エンガワ」「マグロ」「北海ダコ」



『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ 

「時鮭」(トキシラズ)


『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ 

「北海シマエビ」


『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ 

「ヅケマグロ」


他にもいろいろといただきましたが

だんだん酔っぱらってしまって

写真を撮るのを忘れてしまった(笑)。


「シアワセ、シアワセ。」


やはり
美味しいモノは
世界を救います。