やってきました、群馬県庁へ!



『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ -県庁


その目的は“はじめましてフェア”「おすすめ!地域の物産市」



『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ -フェア


ここでお昼ごはんをゲットして
31階展望台から前橋市内を見下ろしながら
優雅なランチを楽しもうという目論見。

キーワードは「地産地消」である。

さっそくいつもお世話になっている
市内紅雲町のお寿司屋さん
登志鮨の「まえばしtonton巻き」を購入。



『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ -登志鮨1



『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ -登志鮨2

『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ -tonton巻き


さらに市内大友町の老舗中華料理店、
福州飯店の名物「餅ギョウザ“福珍”」も。



『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ -福州飯店2


そしてメインは市内岩神町というか
敷島公園南側といった方がわかりやすいかな(笑)
すき焼きの名店、
牛や清の「すき焼き弁当」



『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ -牛や清1


『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ -牛や清2


最後にデザートは東吾妻町(原町)の
子どもの頃からお世話になっている和菓子屋さん
藤井屋の「もちもちシュークリ-ム」



『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ -藤井屋


飲み物は
市内六供町のカフェもやっているお茶屋さん
茶香坊のペットボトル「銘茶紀行 宇治茶」



『坐花酔月』 ~酒と肴と時々散歩~ -茶香坊


いやはや、ホントに群馬の味を堪能しました。

満足、マンゾク。


この物産市は明日6/15まで、県庁1階の県民ホールで開催しています。