剣護身術代表 ヒーロ黒木です。

東京に来て一年目、

移動は全て夜行バスでした。


そしてその一年間のセミナー回数96回

話すだけのセミナーではありません。

身体を張ったセミナーです。


後半になればなるほど、
身体がボロボロになっていったのを昨日のように覚えています。
 
 

二年目新幹線「こだま」になりました。

各駅停車ではありましたが、昼間移動となり、バスに比べて遥かに快適となりました。
 

 
三年目から「のぞみ」となり、かなりの時間短縮ができるようになりました。

支部長、インストラクターも育ってきて、僕の代わりに指導してもらえる体制が整ってきました。
  
  

四年目には各支部が独自でどんどん活動の幅を拡げるようになりました。

意欲も覚悟もリーダーとしての資質も兼ね備えた素晴らしい支部長ばかりが揃いました。
  

  
そして五年目を迎え、

二日間の神戸出張(審査会、セミナー)では、ホテルを全て神戸支部に用意してもらいました。

僕の大好きな温泉露天風呂もあるホテルです。
{CDF05E55-59B5-44F1-BC75-D0C672BB86B3}

{40201750-2048-4C26-8B37-2C1678F4DC8C}

  

毎日毎日、頭脳をフル回転し、目標に向けて必死で走っていると気付かないのですが、こうして振り返ってみると、環境も生活も確実に良くなっているわけです。
 
 

改めて感じたのは、

何があっても途中で投げ出さないこと


諦めなければ必ず目標に近づいていける。

環境も生活もどんどん加速して良くなっていく。



人生はなんて素晴らしいんだろうか。

そして僕を支えてくれる支部長、リーダー、メンバーの皆様に感謝です。


これからも剣護身術代表として、

北極星の如くぶれずに前に進んでいきます。
男気MAX!!