剣護身術代表 ヒーロ黒木です。

毎週水曜日のライトコース初心者と女性向けのコースになります。


一般稽古で行われる対打撃技法対武器技法もしっかりと行いますが、


特に女性の割合が多いので、当身を使った護身術も行っています(男性も一緒に稽古します)。





この場合の当身は、あくまでも倒す為のものではなく、

一瞬怯ませてエスケープできる隙を作るためのものと考えています。



その考え方であれば、破壊力を要求するよりも、

的確に急所付近に当身を入れられる訓練をした方が実戦的になります。


破壊力そのものは身使いがちゃんとできてくれば自然と大きくなりますので。







それにしてもミットを使ったトレーニングは、ストレス解消に良いみたいです(笑)

護身術が身に付き、尚且つストレス解消になるなら一石二鳥ですね(^_^)
男気MAX!!






★春のご入会応援キャンペーン実施中!!
詳しくはこちらをクリック!!






目からウロコの実戦護身術『剣』セミナー
実戦護身術『剣』札幌セミナー 4月10日
http://www.tsurugi-sd.com/singlefolder/sapporo.html

実戦護身術『剣』沖縄セミナー 5月15日
http://www.tsurugi-sd.com/singlefolder/okinawa.html

実戦護身術『剣』神戸セミナー 5月22日
http://tsurugi-kobe.com/event_seminor.html

TSURUGI2016 福岡キャンプ 6月4日・5日
http://www.tsurugi-sd.com/singlefolder/2016fukuokacamp.html



剣護身術 支部長候補生制度
同好会が発足できます!!
http://www.tsurugi-sd.com/tsurugi/leader.html




ホンモノの護身術には感動がある
■受講者の感動の声!!

■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」
■剣公式Facebookページ
■東京剣メンバー(月会員)募集中!!
■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ