インタビュー | すどうピアノ教室

インタビュー

梅雨の貴重な晴れ間、お日様は有り難いですね🌞

暑い中、学校でプールにも入った生徒さんはお疲れモードでしたかたつむり

そんな時は集中力が途切れないように、いつもと違う内容を盛り込むようにします。
ピアノから離れてボールでリズム練習したり、プリントで音楽のルールを確認したり、打楽器を使ってみたり。
すると疲れた表情がパァっと明るくなって、レッスンに集中できます。

暑さに負けないで、おウチでも工夫しながら練習しましょう🎶


さて、今日は私のもう1つの顔『コーチ』としての活動から。

トレーニングを受けているスクールコーチ協会のインタビュー記事を紹介します。

ちょっと照れますが、こちら です。

色々なコーチ養成機関はありますが、ビジネス向けのものが多いです。
最近はお母さん向けもありますが、子育てだけでなく学生と学生に関わる周りの人(親、指導者など)に特に焦点を当てた内容なので選びました。

個性豊かなコーチ達とこの協会が大好きです!

運営にも関わらせていただいているので、今後ますます勉強にも力を入れようと思います。

「コーチングのことを詳しく聞いてみたい」という方はどうぞお気軽にメッセージくださいね😊