プロ野球キャンプも仕上げ段階だね。


選手は必死だが、それ以上に必死なのが「評論家」なる

現役を終えた「フリーター」たち(笑)


なんでも、自腹でキャンプ地に来てるのは半数以上だと。

以前なら、テレビのスポーツ番組、新聞、ラジオなどと

「4人1組」で来ていたのに、単独で来て声がかかるのを待っているんだって。


球団だって、「アイツに臨時コーチってもなぁ」だし

新聞だって、「あれがいたとこは○○寄りだろ」だし


人選だってむずかしいし、なによりも「経費削減」だわなにひひ


八百長問題

どうやら貴●花親方とバー■ングが絡んでいるらしいな。

「仕掛けて潰す」図式がミエミエにひひ

貴●花は、放駒親方理事長に決定寸前で、そそのかされて

「待った!」で北の湖で押したけど、圧力かけられてダメになったからな。

ま、秋まで場所開催はムリだし、そのうち“なんちゃら協会”なるのが出来て

部屋と力士が分裂するだろうね。

わかっていても、言わないのが常識だったのにね。

いまさら騒ぐのはおかしいでしょ? 


な、亀田、な?