GW最後にダイビング | 海と犬とお魚ちゃんの話

GW最後にダイビング

久々に海へ行ってきました。

リフレッシュ!


逗子沖 透明度10m~20m 中層域はバッチリな感じでした。

この時期にしてはめずらしい光景。行って良かったラブラブ!


水面近くは浮遊物が多くなってきたので、そろそろ透明度は落ちそうな予感です。


まずは、ヒラメの赤ちゃん♪ん??右目カレイだよね~んどっちだ?

えらは、右側にあるからヒラメ???ヤバ…書く前に調べるべき??


目はまだ幼魚だから両方向に向いてるんだな…


海と犬とお魚ちゃん-1005057


続いての登場は、ハナタツちゃん♪ガイドの兄ちゃんがずっと茂みを

探索しているからしばらくほって置いたら、チリンチリン音譜

茂みの中にちいっちゃいハナタツちゃん発見!


やっぱり竜ちゃんは可愛いな~尻尾をクリンと丸めて一生懸命藻にし

がみついてたよ。

海と犬とお魚ちゃん-1005056


何時もの様にウミウシはいっぱい。大好きなミノ系もちゃんといました。

う~ん綺麗だね~このナメクジは…叫び

海と犬とお魚ちゃん-1005054


続いては、マツカサウオ。なんとも古代的なフォルム…

カクカクしてるよね~鱗なんて特に

海と犬とお魚ちゃん-1005055


つづいては、相模湾では珍しいオトヒメエビ

鋏の大きさ違うからツガイかな?夫婦仲良く相模湾に

旅をしてきたのかな?  可愛いキスマーク

海と犬とお魚ちゃん-1005051


最後に、ネンブツの壁!!!!

最近はペアリングの時期で、恋人探しに奮闘中らしい

すっごい壁ドキドキ何千匹だろうか…

今日はメジナの群れもいたんだけど、ダイバー近づくと逃げちゃうけど

やっぱりネンブツは微動たりともしない…

ある意味これは逗子の名物?魚群の中を泳げるなんて良いよね~ラブラブ!

海と犬とお魚ちゃん-1005053

海と犬とお魚ちゃん-1005052


てことで、本日のダイビングは終了。NEXTは今月中か来月に…

いや~気持ちよかった~


おしまい。