盛岡レポート・その1 | SCRIPTスタッフのブログ

SCRIPTスタッフのブログ

SCRIPTのスタッフ(時々乱入者アリ?)による気まぐれ、のんびりなブログです。

里帰りしていた01に途中から合流して、盛岡に行って参りました!
今回は地元のお姉様・川村さんの全面バックアップを頂き、緻密でいて穏やかな、充実したキャンペーンとなりました。
到着後、01と川村さんのお迎えを受けて、まずは腹ごしらえをしましょうと、盛岡冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎 」へ!
'08年の「いしがきMUSIC FESTIVAL」の時にも寄ったけど、今回は別のお店へ連れて行って貰いました。
こちらランチセットです。

SCRIPTスタッフのブログ-ぴょんぴょんランチ

そして地元のビール・ベアレンビールを、多少の罪悪感と共にゴクゴク。
店内のインテリアも居心地良くてステキでした。

夕方の生放送までは時間があるので、地元のCDショップを廻ることに。
エムズレコードみたけ店、盛岡南店へお邪魔しました。
サインやコメントメッセージを書いたり、店員さんとお話ししたり。

その合間には「盛岡のソウルフード」とも言われている「福田パン」の本店へ寄り道。

SCRIPTスタッフのブログ-福田パン前

建て替えられたお店はかわいい小学校のようです。
中に入るとズラリとメニューが。
でっかいコッペパンに好きな具を選ぶと、目の前で挟んでくれます。
パンがフワフワで、ボリュームもあって、これがとても美味しいのです。
01が言うには「高校生の頃に毎日食べてた時は、こんなに美味しいとは思わなかったけど・・・品質改良されたのかな?」ということだそうです。

つづく。