ゲリラ後半。


前半グダグダな工場長、後半は日差しもキッツいのでさらにグダグダに・・・。


その理由はオフィシャルの地獄の二時間・・・灼熱でした。


ま、そんなこと言っても始まらない。


後半スタート!





まずはオフィしゃった4セク。


ロックでコケタとこの逆走です。特にすばらしいターンを決めたわけでもなく、


満遍なくバックしつつクリア。5点でした。


で、お次は6セク。嵐のようなバックで4点。





自分の画像だが、無断転載。







最後に5セク。気合い入れていきます。まずは左へターン決めてダウンヒル。


その後こぶを抜けたらユンボで掘った溝。何とかクリア。そしてグル~っと大きくターンしたら


馬の背状のこぶを抜けてヒルクライム。


ヒルクライムの後は当然ヒルダウン。ところがダウン後は右。ベストラインはダウンしつつ右キャンバー


で抜けていくのがベストなはずなんだけどねー。言うのとやるのは違うんだよねー。






ええ、もちろんダウンしつつの右キャンバーに挑戦いたしましたとも。


あまりにも角度が付きすぎて、一歩間違えるともろコケるってトコで一旦停止。



よく一旦停止できたなあって言う感じの角度。


ニコニコしながら行く末を見守るオフィシャル・佐藤さん。


悠久の無限かと思われるその停止時間は、こけるまでに加速して一気に行け!という悪魔と


バックターンしてもこけるけどバックターンしろ!っていう悪魔と、こけるけどバックして体勢整えろ!


って言う悪魔3人と天使が一人。




・・・その天使、「オフィシャルにギブって言ったら?」だって。


その時見たオフィシャル・佐藤さんの笑顔は本当に天使に見えました。











「ギブ!」









なんていうわけ無いだろうバカヤロウ!


あの天使(佐藤さん)の笑顔の裏にはきっと悪魔が住み着いているんだよ!


惑わされちゃいけねえんだ、正気をたもて工場長!






ということで、ダメでもともと!と思い一気にクリアいたしました。


確か1点で、午後のポイントは-10!


トータルで-40で初参加ゲリラトライアルを締めくくりました。


かなりの難コースでトライアル一年生の工場長には少々荷が重かったです。


今期残りは遠征いたしません。フクサキのみに的を絞っていきます!






えー毎度どうも。


ガラクタ工場長でございます。


本日はゲリラトライアルネタです。






事の発端は以前のメイサフクサキトライアル。


走れてない&納得いかないトライアルだったのでここは一発他所の空気を吸いに行こうと

参戦表明しました。フクサキファミリーからは3台出ました。


まずは前日。平社員と一緒に積車を借りに行き、オフスタイル石●さんと合流。

そんでもってなんとかっていうSAで飯。


石●さんはどうやらここの常連で、朝定食が最高!なんていいながら食券もってカウンターへgo。


カウンターのねーちゃん、「食券はあとです」




・・・。





で、その後アナウンスで出来たことを知らせるねーちゃん。


気づかない石●さん。


出来ましたので取りに来いといわれる石●さん。






嗚呼、石●さん。







ま、そんな感じでフクサキ勢はSAで集合、一路まっと村へ。





工場長、初まっと村です。足を踏み入れた瞬間見えるモーグル。


どこ見てもモーグル。


コースもモーグル。


人間の走るトコじゃねー(人間走らんけど)


ってのが第一印象でした。


ま、正直こんくらいや無いとおもしろくねーわーなーんていいながら

マジびびってました。







ま、ビール飲んだらそんなん忘れちゃうけどね!





6+1(石●さんのパクった。今度利子つけてお返しします!)本のビール飲んで

ぐっすり睡眠とります。平社員、工場長のいびきで睡眠を妨げられたようです。



そして気持ちの良い朝。


フクサキで常に上位のヒラタ氏が居ます。

ピストンワークス勢そろってます。


俺にとって神の域に達しているdaigoro選手も居ます。

気合入ってる感じします。





・・・やばい・・・場違いな感じしてきた・・・




そもそもここはトライアル中級~上級向けのレース、そしてトライアル5回目の俺。



・・・まいっか。なるようになるさでコースイン!



まずは2セク。今回のためにユンボで溝作ってあります。

ふわっとしてるので後回しにしようとしてたのですが何故か吸い込まれるように一番乗り。


フクサキには無い角度のこぶを抜け、奥でターン、ユンボの溝をよけながらまた

フクサキには無い角度のこぶをヒルクライム。むむ?上がらん。

左によけるとこけそうなので右いっぱいに登ろうとすると「テープタッチ」



やっちまった。




しかしくよくよする時間は無い。


3セクへトツゲキ。


ここはまー気を抜くと一瞬でこけれる。ヒルの角度もきつい上にテープも的を得て絶妙

考えると行けんくなるので安全運転をモットーにコースイン!


まずはモーグルを越えラインを30センチはずすと脱出不能の溝をこえ一気にヒルクライム。

正規のラインは避けてバック貰ってヒルダウン。その後自然木をくるっと回って左に下りれば後は楽勝(?)




自然木のターンは完璧やったはず。その後左に下りるときに車が傾いてテープに当たる人が

いっぱいいたので出来るだけ左に寄ったのがチョイ誤算。


左にテープタッチ。



思うように車を操れてただけに痛いミス!


つーか残った1せくでポイント取れる感じしないし!


大嫌いなロックだし!


ま、仕方ない。ってことでコースイン!


まずはFカップはあろうかというおっぱい上でターン。


危うい角度になりつつ何とかクリア。で、ロック。


ここであろう事かいっちゃんデカイ岩に行く手を阻まれバック。

で迂回していくはずがハーフゴケ。


何とか「セルバック」できりにけて、さあいこうかっちゅう時に!


こけちゃった。




エヘ。







そんな感じで前半終了。

現在の得点-30!



どうなる?


後半戦は又今度!



さーてさて、


後半戦の始まりです!さっき走ったコースを今度は青→赤、赤→青で走ります。


ぁ、何か今日はテンション乗らない。


短いレポートになる予感。


ま、とりあえず工場長は午後イチオフィシャルです。


タイムオーバーしたコースです。何か変な青い30が走ってます。


何かやってます。


終わり。









オフィシャルしてると何か青い30が木馬飛んでます。引っかかりそうです。

あ、でも何とか行ったみたい。


おわり。





あーだるい。


後は見てない。









はい!


工場長の出番です!気合いは充分、フライング気味で怒られちゃいました!

皆さん、パドックに並んで競技開始までおとなしく待ちましょう!


まず選んだのは6セク。


ミドルのマシンで掘られると行きにくくなるだろうと考えての選択です。

30名人横●サンの後ろにつけます。さすがの横●さん、タイヤをものともせず

がんがん行きます。んがしかし!何か見えないトコでこけて終了。


工場長はそこはよけようと心に誓いました。


んでコースイン!最大の難所、タイヤ越え!気合一発クリア!そこから上ってキャンバーターン!


おっとっと、ここで右リアがポールすれすれ。じわじわ行きます。


ここでオフィシャルに回った青30のウンコ野郎が上で見てるオフィシャルに


「教えたらアカンで!もう終わり?もう終わり?」


聞こえとるっちゅうねん!!!!


車から降りて2~3発くらわしたろか!っつー気持ちを抑えつつ遠回りでクリア。


ゴール後になぜ30ウンコを轢き殺さなかったのかが悔やまれるセクションでした。




お次はモーグル&ロック。


難なくクリア。平社員もクリア。(青30は5m)






そして最後に一枚岩の登りの入ったセクションです。


正直登る自信ない。


なんてったって午後の後半スタート前に雨が降ってきて滑りやすくなっちゃってる。


何でかなー。


お天気が味方してくれたことが一度もないんやけど・・・。


ひょっとして雨の女神に好かれてるのは俺??


とか思いながら30名人の後に走ります。30名人余裕のクリア。畜生!

フロントのエアロッカーが欲しくなるじゃないか!


で、お次は俺。



フリースタイルのフ●ダ氏(今回優勝)にお先どうぞと譲るもやんわりと


断られしぶしぶイン!


青30が2mでこけたV字をかわしつつ(普通に行っただけ)一番のターン。


むむ?なななか振れない。フロントが逃げてゆく。

ま、粘って何とかターン自体には成功!しかしここから4駆でのぼれない!

停止カウントが進む。・・・3!・・・4!で仕方ない、バックだ!・・・ってギアはいんねーし!




ガルガリガリ!とか言っちゃってるし!






・・・・5!



最悪です。

その後は何とかバックして抜けたものの、心が折れた状態でヌレヌレのロックを攻略できず

10点いただきました。


平社員もそういや登らんかったみたい。



工場長の結果を知りたい人はググってみるといーよ。


どうでもいい人は画面右端にある×マーク押して寝るといいよ。







おやすみ。

















あ、scrapfactoryジムニー部隊はメンバーが増えました!


なんと今回7位と大健闘のおのう●さん。「ガラクタ工場顧問(仮)」に任命!



いや、今回はご愁傷様でした。めでたくガラクタ入りでございます。






では。





























あーあー!






どーせ20位だったさ!






クリーン3、10点も3だったさ!






あのむかつく野郎に二点差で負けたさ!






ムキーーーー!











・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで自己崩壊中・・・・・・・・・・・・・・・







はい、やってまいりましたメイサフクサキ記念すべき第二戦。

工場長は今回のためにロールバーの補強を入れました。なんでかってコケたらまがるから。

あとはこけたときに頭部を守るため。



お、かっこいい!


どの角度から見ても優勝争いしそうな感じに仕上がってる!!




テンション上がりまくりですが仕上がったのは前日でした。

ホントは電動で動くアレもぶち込んでおきたかったのだがいかんせん時間が無かったです。

しゃーねえ、今回はハンデにしといてやるYO!



てな事で仕事終わらせて速攻で前夜祭へ、もちろん飲みまくりでございます。

あ、ウコンの力を忘れずに。こいつをのんどくと次の朝の目覚めが違います。

そしてとろける生肉をしゃぶしゃぶっとしまして胃袋へぶち込みます。これがまたウマイ!

いや~ホント生きてて良かった瞬間です。


・・・次の朝、下品な青い30の音で目覚めます。畜生、うっとうしい音だ。



・・・そういやあいつ、昨日勢いでぱのらさんのタイヤ買ってたよな・・・。



・・・次からはタイヤの外形の差はなくなるな・・・。



・・・今日、イワしておくべし!!!!








なんてこと考えながらドラミです。その後はジャンケンで先攻&後攻決定戦。


赤組をちらっと見るとオオ●ニ氏!(俺青)


ここは一発オオ●ニコール!


しかしながら代表に選出されたのはピストンのヒラタ氏。(やな予感)


青組はフリースタイルのフ●ダ氏(前夜祭の俺、うっとうしくなかった?)


トライアルの上手さはどちらもお墨付き!










しかしながらキャラの濃さでフ●ダ氏が負けてしまいました。




うう・・どこまで邪魔するんだヒ●タ氏!







ま、しかたない。気を取り直してまずは1セク。ゲート方式のセクションです。


コース見る限り余裕のクリーン。下で回らなかったら1点なな?って所。


1番くぐって2番も余裕、三番からは下りになり、いやらしいところにある四番くぐって

五番でターン、ん?バックで一点。

まいっか、さあゴールってとこっで「ピー、タイムオーバー」。


をおい!まじか!しかもやっぱりセクションリーダーはオオ●ニ氏!


まじで~!!って言ったらほんまやがな~ホレ見てみい~と俺の眼前にストップウォッチを

突き出しやがるオオ●ニ氏!くそう・・・。



ま、あくまでもオオ●ニ氏は悪くない。すべては俺が悪いのだ。


でもまあ、今度からは出来るだけ避けて通ろう。



で3セク。木馬セクションだが余裕のクリーン。ま、あんだけ練習したらどんな角度からでも飛べるわな。

なんせ勢いで飛ぶんだけど勢い良すぎるのも良くない。どんぐらいの勢いがあれば飛べるのか

研究済みです。なのにウチの平社員ときたら・・・。


無様な死に体を木馬でさらしておりました。実に嘆かわしい。

君にはガラクタ工場係長の座を用意してるというのに・・・。


で、お次は5セク、ロック&リバーで後タイヤなコースです。


工場長、セクションインでハンドルがガッツリ噛んでしまって人力では回りません。

電動●ケ●さえあれば!あ、違う、そんなんいらねーや、電動パ●ス●さえあれば!


ま、後日の検証ではパワステあっても事態は変わってません。


何とかバックしまくりで川を越え慣れたタイヤ越え・・・のはずが雨の影響か知らんが

天高く垂直に飛んでしまい餌食に。という感じで午前を終え、お次は下品な青30の登場です。


まずは2セクに挑む予定だったが急遽4セクへ。


ここは前半モーグルで後半ロックコースのなかなか良く出来たコース。

前半のモーグルは前日に掘った感じのところ。


下品青30、コースイーン!


停止ー!



って聞こえてくる。


ぶーんぶーんって空ぶかしが聞こえてくる。


・・・ぶーんぶーん。




「テープタッチー!」











へ?








5mしか進んでないですよ?




・・・おつぎは2セク。


下品青30、コースイーン!


わづか2mでV字(というには恥ずかしい)ところでコケ。





コケ?





ありえんくね?






俺が彼なら切腹自殺している。





アラキ氏に「参ったって言え!」って諭されて白旗。





おつぎは6セク、SSです。


ここでもやってくれました。


開始5mで登れない・・・ブンブンやってやっとこさ登り、何とかゴール。SSやったから0点やったけど

普通のセクションならカンペキ10点でした。





ここで前半終了!scrapfactoryジムニー勢は横並びの-20点!







どうなる??ワクワクドキドキの後半戦は次回!






つーか結果はここに あるんだけどね。



ま、忙しくなかったら続き書くよ。








たぶん。









やってまいりました。


久々の更新です。


ま~なんてったって大きいネタといえばまず!


ガラクタ平社員の車がバン→偽幌。


そしてプライベートでは・・・





知ってる人は知ってる夏のシーゲーム、マヒマヒ釣り!


七月の頭の記事に載ってます。人生最大のお魚釣ってきました。多分8月も行きます。


いや~、100センチオーバーの魚釣ることってめったに無いですよ~!


その爽快感はやった人しか分からない!!





そしてお次はジムニーネタ!










なんと・・・





ゲリラトライアル にエントリーいたしました。内容としては中級から上級までのテクニカルコースが


待ってるらしい。ぜひ自らのテク向上のためにと出場決めました。メイサからは3人でます。


で、行き帰りのお供にガラクタ平社員をかりだします。ビデオ撮ってもらおうっと。





そしてマイ30君はといえば!




電動パワステつけました。というのも●●●トライアルでのダウンヒルでハンドルが

まったく切れない上体になって10点食らったから☆


多分タイヤがボディと干渉してたんだろうけど、パワステ無いと干渉なのか物理的なものなのか

判断できんなあと思いつけました。もちろんボディに当たるトコはカットしました。


いや~!次回のゲリラトライアルが楽しみ!

















ん?











ま、



今回のメイサトライアルのことは触れないでおこうじゃないか。











そういうこともあるさ。










突然ですが次期マシンについて。


サーキット走行だけに的を絞って製作。ナンバー所得予定無し。


目標


チューニングフェスタ04,05で連続優勝したので1600クラスは置いといて

2000~1800クラスをブッコ抜いていくのが目標。コーナリングマシン。


詳細


・エンジン

 基本はチューニングフェスタ2005決勝で棚落ちしたエンジンの仕様をちょっと変更する。

 0,5mmオーバーサイズインテRピストン、圧縮12,5、コンロッドフルフロー鏡面軽量加工、

 戸田Cカム、強化バルブスプリング、etcで200psトルク17kぐらい出ればおk。

 あ、もちろん1600ccで。


・ボディ

 超軽量化。現在型を持ってるボンネット、フェンダー、ドア、ルーフ、ダッシュボードをすべてファイバー化。

 安全タンクを助手席に積みリアには一切の重量物を置かずにフロア切除。セミパイプフレーム化とし、

 リア車軸より後ろのメインフレームはカット。新たにリアクウォーターとテールゲートもファイバーとする。

 フロント以外のガラスはすべてアクリル。ひょっとしたら気分次第ではボディ形状はピックアップになるかも。

 フロア下面はフルフラットボトムとする。空力を有効に使うためにフォーミュラーカーを参考にアンダーパネル作成。

 車重は800K程度に抑える。


・足 

 タイヤサイズをF235/R225とする。オーバーフェンダー化し片側60mm以上のワイドトレッド。それに伴う

 ショックの見直し。バネレートはF30kR22kぐらいか?(リアに重量物がなくなるため)


・カラー

 今マイブームな迷彩柄。



・エクステリア

 HDDカーナビゲーションシステム搭載。ライバルに余裕を見せる。レース中はアユのDVDを流し、

 ちょっと時代遅れな感じをかもし出す。













なんて夢見るこの頃。ラストの項目以外は本気。














ま、お金に余裕が出てきたらって感じだな。














 

 

 

なんだけど忙しい工場長、明日も忙しいです。雨降ったら塗装仕事できません。ま、出来るんだけどしたくないって方が正解かも・・・。


まーブログの更新をお休みしてる間にいろんな事ありました。仕事としては平社員のジムニーを修理。








修理は間違い、進化。











本人いわくタービンの効きがえらい速く効いてすんげー速いんだとか。











まー工場長がいじったのってボディだけやけどね。






でもまあ、バンジムニーをニセ幌化。全塗装にボディリフトとくればカッコは別モンです。


む~~~~ちゃかっこいい!









あとはシビックの全塗装。注文は、赤かオレンジ、後は任せた!


って感じのあいまい注文。こいつはおいらのセンスが問われるスペシャル気を使う

注文だ。






ま、さくっと適当に色決めちゃうんだけどね。


でもまあこいつが超ヒット!たとえるなら真っ赤に熟れたトマト。


少し朱がかった色はまさにふぇらーリ!


そしてこのオーナーがオンナノコ!


お金ないから足りない分は体で支払うとかなんとか・・・。


ま、頑張って支払ってもらおうではないか。











・・・って、嫁が見てるブログでこれ以上はあwせdrftgyふじこlp








つー感じでこれからもヨロシクです。

つーことでトライアル出ました。


前回の失敗を挽回すべく失敗点をおさらいしてみよう。




まずは飲みすぎないこと。こいつはばっちしでした。ビール×6+焼酎×2で〆ました。


おかげで朝の寝起きはバッチリです。






次に車。タイヤをマキシス700に交換して自作トラクションロッド、あと見切りが良くなるように

ハーフドア作りました。すべて工場長兄がほとんどやってくれた。


ばっちりやん。





次に経験不足を補うため、前日入りしてるピストンワークスの村●さんたちのコース下見についていき、

あれこれ聞きながら勉強。ふむふむ。なるほどって感じ。










あとはオオ●ニ氏にジャンケンさせないことだな。



まーそれも何とか回避した。







エ●ジの呪いも何とかなった。

















コレで俺完璧じゃね?
















つーかコレで入賞できなきゃバカじゃね?

















が、しかし。

工場長はキッチリ真ん中あたり。頭の中のシュミレーションは5点でクリーン3個って感じだったんだけど・・・




結果はクリーン一個、SSクリーン、-10点が3個っていうなんともへっぽこな結果でした。


最大の屈辱は主任にまた負けた。2セクの変なトコで360+45度の横転しやがったくせに。


ボロボロになって「コレいつ廃車する?」って感じなのに!











ま、工場長も360横転決めちゃったし間抜けなテープタッチ2回しちゃったしサイテーな結果だわ。










で、最近更新が無かったのは平社員がロックのヒルクでブッこけてどっから見ても廃車になっちゃったので

思い切って箱換えしてついでに幌にして全塗装しておまけに各部スキッド加工してたからです。




ま、かっこいいのが出来る予定!仕上がったらここでお披露目いたします。











嗚呼、100万ジムニー。


今や査定ゼロ・・・・。


すべての元凶は・・・










俺?











じゃ無いよね?












え~っと、工場長でございます。ただいまトライアルの2日前、わくわくドキドキしてます。


わがscrap factoryからもいつもの3台がエントリー。


で、この二日間主任、ヒラ、エ●ジがきてた。何故かって言えば最後の悪あがきするためです。


まずはヒラ、ロールバー入れました。しかし装着作業をなめてたらしく、ほとんどが工場長アニがやってました。


んで次にワイドスペーサー入れました。が、トラブルで4本中3本だけワイド。






は?






ま、メリケン様の作ったようなテキトーなスペーサーだししょうがないか。ま、当日には


何とかなるようアクロさんに頼んで問題解決。あとは助手席ドアを手軽にはずせるように加工しました。


ブラケットはずすのめんどくさかったので装着してあるままカットしました。ま、テキトーな感じでおk。




で、主任の場合。


タニグ●製そるぶリーフのヘボさにあきれてやっとこさリーフ交換しました。


コレが又硬くて踏ん張りの利きそうなリーフで一同唖然。4インチくらいあがっとる。


コレが当日吉と出るか凶と出るか・・・個人的にはぜひ凶で。じゃ無いと面白くないもんね。


あ、シャックルとブッシュも新品にしました。問題は4インチアップリーフに195のタイヤが入ってることかなあ・・・。


ミスマッチです。当日見にこられた方は指差して笑ってください。何か変じゃない?とか言葉責めもおk!


いじめられると性的に興奮するらしいのでみなさんよろしくお願いします。










で、工場長はトラクションバーっぽいの作りました。企画は工場長、こんな感じでヨロシク!・・・てアニキに頼んで、


作業はアニキ。溶接とかは工場長でした。効いてるかどうかは不明な一品!材料は捨ててあったものの寄せ集め!


どうなることやら・・・。




ま、見た目はちょっとかっこいいのでみんな当日は工場長の車の底を覗くといいよ。





ま、ほんとに効くかどうかは不明・・・。








で、エ●ジはたぶんヒマだから来てただけです。




以上。










とうとう・・・

買っちゃいましたマキシス。

サイズは700-16。

装着する時間無かったんだけど、うちのアニキが組んでくれました。

見た目こんなん。かっこいい!



ま、問題は見た目じゃなく性能。


早速その辺を走ってみると・・・末切りでリーフに当たる。


ま、仕方ないか。


でもって早速メイサフクサキにに行っちゃいました!そこで木馬、ロックでチェック。

おお!横が食いつく!しなやかにラインをトレースできる!


予想以上のグリップです。最初っからコレかっときゃよかった。

ジープサービスを買ってしまったのは過ちでした。このグリップを経験した以上

練習タイヤとして使うしか使い道が無い。シャアの言葉を借りるなら・・・

「認めたくないものだな、若さゆえの過ちを・・・」

って感じ。





ま、いいことばっか行ってもしょうがないので悪い面をチェック。


まず、トレッドをさらに広げないとタイヤがボディやリーフに当たりまくる。


で、やわらかすぎる。無理に路面をかきむしると半端なくブロックが千切れてゆく。


・・・以上。





あんま弊害無いね。リーフに当たるのはトレッド広げりゃいいわけだし、ボディは叩くべし!


もしくはボディリフトすれば解決。柔らかいのはしょうがない。あきらめてちびれば交換で解決!







だよね。ま、頑張って稼いで(小遣い)アルミホイル買いたいなあ・・・。





って事で、マキシス貯金改めハードタックル3本貯金に変更いたします。


三本買ったら、あるお方が見るに見かねてラスト一本を持ってきてくれるはず。


たぶん。