Gorillaz x Madonna | scrap and build

Gorillaz x Madonna



グラミー授賞式での共演をチェックしそびれてたので、YouTubeで検索。
すぐに見つかった。便利な時代だ。

2006_04_16
"Feel Good Inc." x "Hung Up"

共演と呼ぶには微妙。映像装置はすごいらしいけど、全体の構成とか演出にもヒネリがほしい。つなぎのとこ以外も両者をからめるとか、曲をまぜこぜにするとか。
この2曲を活かせば、ロックxディスコの相乗を狙えたはず。



ちょっと期待はずれだったので、口直しにロックxディスコな曲を検索。
けっこうUPされてる。便利な時代だ。

LCD Soundsystem - "Tribulations"
このオッサンには期待してる。

Leftfield feat. Africa Bambaata - "Africa Shox"
テーマはシリアスだけど、ぎりぎりディスコの系譜かな?

Britney Spears - "Toxic (Armand Van Helden Remix)"
リミキサーをひいきしてるところもあり、音は結構好き。
ポップなのを聴きたいときは、こういうのがちょうどいい。

Felix da Housecat - "Madame Hollywood"
大物からのリミックスオファーも多いアシッドハウス出身のアーティスト。2年前、かなり入れ込んでた。

New Order - "Temptation"
映像は2005年版で、音は従来のと同じ。
このPV、かなり好み。曲の空気感をよくキャッチしてる。
なるほどね。

Blondie - "Heart Of Glass"
この頃のデボラ・ハリーって、レプリカント的。
きれいだけど怖い。
気に入ってた"Atomic"のPVのレア版はまだUPされてなかった。

Rod Stewart - "Do Ya Think I'm Sexy?"
フェロモン系ロックの超定番。

なんだか定番に吸い寄せられてく自分にちょっと危機感..
年齢を感じる..