ディーラーにて診てもらったところ、このK6A特有のISCVが怪しいとのこと。
清掃してもらったが、症状変わらず。
そこでネットでいろんな記事を読みあさった結果、スロットルボディASSYとエンジンECUを交換する事を決断。
ヤフオクで走行距離少なそうなものをチョイス。2点で8000円ぐらいでした。
そしてスロットル、ECUを交換したところ、こんどは回転数高い。2000回転ぐらい。
暖気終了後は回転が上がったり下がったりハンチング。もう訳わからない。
診断機繋ぐと異常無しと表示されるし。
ダメ元で、元々付いていたECUに戻してみると、エンジンが静かに。
ちょうどいい具合になりました。
結局ISCVと、その横のバイメタルサーモが悪さをするようです。
いろんな記事見ても、これで直ったよという記事があまりなかったので、記事にしてみました。
写真は全然撮ってません。すいません。