セブ島霧 贅沢ダイビングクマノミ 豊富なマリンアクティビテサーフィン 満喫ひらめき電球  

ママみかセブ島の日々
   スコッティーズアクションスポーツネットワーク星星星星星



        5スターサービスプレゼント リピーター続出中飛行機
 

   ご家族で、カップルで、お1人様でも晴れ  セブの海船 楽しい旅の思い出をブーケ1




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-15

新人スタッフは最年少

テーマ:Ownd

新人スタッフと言っても、すでにスコッティーズに来て6カ月経ってしまっていました。

 一番の下っ端で、一番若いと言うこともあり、喜んで動いてくれます。

 誰が何を言っても、はい。って笑顔で返事。嫌がる顔一切しません。 

そんな彼女は、JOY21歳。  


実は、このJOY.スコッティーズで20年以上働いてくれているスタッフの娘さん。 なので、私MIKAも小さい頃から知っています。 スコットなんて、出産時偶然にもその家に居たそうです。ここフィリピンでは、自宅出産も多いです。 21年前だとほとんどの人がそうだったのかもしれませんね。 

彼女は、最初は、他の会社、工場などで働いていました。

 接客が好きなのか、ここの仕事は、楽しいと言って、頑張ってくれています。 

これからも、色々勉強しながら、頑張ってねぇ。 

慣れてきたら、日本語も頑張ってってね。 

皆さんの応援もお願いします!   


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14

NEWインストラクター

テーマ:ブログ

前回、新しいインストラクタートレーナーが誕生したとお知らせしました。

その時のブログはこちら

 

そして、ご報告が遅れましたが・・・

 

スコッティーズでゲストリレーションスタッフ、ダイブマスターとして働いていた

 

Kenjiキラキラインストラクターキラキラになりました。11月に。

 

 

英語でのインストラクターコース。

寝る間も惜しんで頑張ってました。

 

 

一緒にインストラクターコースを受講したエドワードイギリス

 

 

そして、2人の先生エイミーと隊長スコット、インストラクタートレーナーのピーターとクリス。

 

本当におめでとうございます。

 

これからも宜しくお願いします。

 

KAORI

 


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13

あのミス・ユニバースの大会がフィリピンで!

テーマ:Ownd

皆さんの記憶にもまだ、新しいと思います。

去年、最後のミス・ユニバースを呼ぶときに、優勝はミス・コロンビア!!と思ったら、実は、ミス・フィリピン!!だった。っていう大会!


あの大会が、フィリピンで今年は行われます。セブでのその一部かどうか、分かりませんが、セブのJパークに世界中から綺麗な女性とその家族がいっぱいやってきます。今週末ですって。

今週末は、すでに1年で一番大きなお祭りシノログがセブでは、行われるのに。重なってます。

もう、セブは、お祭り騒ぎです。

それにちなみ、マクタン島の道も綺麗になっています。

ちょっとお化粧をしている感じでしょ。

道沿いをラプラプ市のイメージカラーというか、デザインでペイントしています。

はじめは、私もシノログだからかな?と思っていたのですが、それは、セブ市なので、マクタン島は、関係ない。そこで、あのミス・ユニバースがあるからだと、自分で勝手に理解しております。

気持ち、ゴミも無くなっています。

掃除している方々も見かけます。

頑張っているラプラプ市です。

ミス・ユニバース、シャングリラホテル周りも綺麗にしているから、シャングリラホテルにも来ることがあるのかな。
ちょっと生で見てみたいなあーと思っている私です。

シノログのお祭りは、物凄い人混みで、数回は、見に行っているので、もういいかな。

MIKAでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12

いつも教えているインストラクターが生徒に。

テーマ:Ownd

お正月休みの忙しい日々が去ると、ちょっとお客様も少なくなり、インストラクターも時間ができます。そんな時を利用して、スコッティーズのインストラクターたちは、さらに腕に磨きをかけます。

インストラクターになっても、まだまだ学ぶことは沢山あるダイビング。

今回は、SSI XR NITROXコース。早く言えば、より安全に小さな予備タンクを持っていく潜り方を学びます。

教えている先生は、スコッティーズ常勤のSSI インストラクタートレーナーのクリス。

教わっている3人もスコッティーズのインストラクターたち。

左から、セバスチャン、ロマーナ、ロバート、クリス。

やはり、新しいことを学ぶのって、いいことですよね。

みんな楽しそうに学んでいました。このコースも3日間だそうです。

そんな中、このコースを教えられるスタッフがまだ、スコッティーズにいます。

みんなも、すでに知っている人も多い、ピーター。

彼もSSIインストラクタートレーナーです。

ちょっと、邪魔じゃなくて、助っ人として、手を出しておりました。

教えるスタッフも、ずっと教えないと忘れちゃいますからね。

いつも教えているスタッフも教わるスタッフとなり、ちょっと新鮮のようです。


これからも、沢山のポイントに皆さんをお連れできる様に、スタッフたちも学んでいます。

いつも同じことだけ教えていていたり、同じポイントばかり潜っていても、スタッフたちも飽きちゃいますからね。


初心者ダイバーも体験ダイビングも催行中ですが、ベテランダイバーさん達も、是非いらして下さいね。

MIKA





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-11

ありがとうございます!

テーマ:スコッティーズのゲスト

ダイバーみどりです みどり君

 

新年初のみどりブログ鏡餅

 

あらためまして、あけましておめでとうございます shokopon

 

今回も年末年始はたくさんのゲスト様がお越しになりました 飛行機

 

その際に、ありがたいことにおみやげもたくさん頂きました プレゼント

 

日本のお菓子はさすが、クウォリティーが高いので kirakira*

 

フィリピン人、ヨーロピアンスタッフにも大人気 はーと

 

みんなでシェアしてその日に、あっとゆうまになくなります ペコちゃん風

 

食べ物以外にもおみやげを頂きました !

 

私事ですが、約2ヶ月前に次女を出産しまして あかちゃんまん

 

お客様からベイビーにプレゼント 赤ちゃん

 

頂いた物を 赤ちゃん2人目 娘ナディーと一緒に sei

 

 

タオル 頭に敷いたタオルは、ダイビングゲストMさんご夫婦から頂きました すまいる

  他にもお漬物など

  久しぶりのお漬物 おいしかった~はぁと

  今年の年末もお待ちしております

  GoPro写真後日アップしますー  RSS(透過)

 

キティ キティーちゃんのハンカチはリピーターゲストHさんご夫婦から頂きました すまいる

   フィリピンだとなんっちゃってキティーとかばかりなので きゃは

   オリジナルキティーちゃんグッツ大切に使いまーす 

   ありがとうございました ♪

 

きりんさんうさぎ キリンと、ウサギのおもちゃは、Kさんご夫婦から頂きました すまいる

    やはり、日本のおもちゃはクオリティーや、デザインがフィリピンとは違います 

    キリンは次女用に、うさぎは長女用に 大切に使いますね 好

    ボホール、バリカサグでのダイビングおつかれさまでした 俺、亀梨!

    次回はセブでお会いできたら、いいですね 椰子の木

 

Tシャツ 次女ナディーが着ている肌着は、Tさんご夫婦から頂きました すまいる

   肌着の他にも、日本のなつかしいお菓子など、便利グッツなど あんぱんまん。

   毎回本当にありがとうございます ドキンちゃん

 

せんべい(のり)  リピーターゲストさん、インストラクターダイバーYさんすまいる

   今回は時間がなかったため、ダイビングは不参加でしたが

   次回また、ダイビング参加してくださいね スノーケル

   頂いた、たくさんのお菓子はスタッフみんなでシェアしました うれし泣き

 

ピーク時期の年末年始は、特に日本人スタッフはバタバタしていますが ちょこまかちょこまかちょこまか

 

日本からのお土産を頂いたとたんに、活力が沸いてきます 金h肉

 

ちなみに私の日本の大好物のお菓子は歌舞伎揚げ・・・・・歌舞伎・隈取り歌舞伎・定式幕

 

みなさん本当にありがとうございました !

 

今年もがんばります イェーイ

 

Midori エルモ

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。