2日目!


朝5時に起きる!


起きたら、声が!


何故か?かすれている!

風邪か?


朝食準備に、みんなに会うと!


みんなに心配される!^^;


酒好きアードの、きままな日記!


(朝食準備の模様!)


天気が良ければ、朝食、さっと済ませ御来光を観るため頂上に向かうのだが!


あいにくの天気!



酒好きアードの、きままな日記!

酒好きアードの、きままな日記!

しかし、雪です!


景色が拝めませんが!

けど、雪景色綺麗です!


酒好きアードの、きままな日記!

酒好きアードの、きままな日記!


御来光が拝めないので、ちょいと出発が、ゆっくり!


朝7時、雲取山荘出発!(うみやまさん、mackyさん、ellediaさん、キャメルさん、ハーリさん、mimiさん、ハニーさん、のりぴーさん)

(atsuさん、mokojiroさんは、テント撤収のため、後からの出発!)


山頂での景色が拝めないのと、前日の道のりのアイスバーン状態を考え!

巻き道で山頂通らずに行くことに!


この巻き道、朝誰も通っていないため、足跡がない!

その上、おいら先頭で新雪を踏みしめる!

気持ちいい~!^^

(あとから、歩いた人、すんましぇん!^^;)



酒好きアードの、きままな日記!

酒好きアードの、きままな日記!

巻き道の状態です!


巻き道を越えた後、小雲取へ、ここで、のりぴーさんと、ellediaさんが、

予定があるので先を急ぐためお別れ!


残りのメンバーは、本来、ここから急登を下るのだが、

アイゼンを持っていない人がいたため、

巻き道ではないが、下りのゆるい富田新道方面経由を通り

奥多摩小屋へ向かう!


酒好きアードの、きままな日記!


酒好きアードの、きままな日記!


奥多摩小屋に着いて、少し休憩!

休憩中に、小さな雪だるまを!


酒好きアードの、きままな日記!

ここから、尾根沿いゆっくり歩く!



酒好きアードの、きままな日記!

酒好きアードの、きままな日記!

御来光は、観られなかったが、雪景色がなんとも言えなくて良い!


それと、雪を踏みしめる感じが良いともて良い!


尾根沿いを歩きながら、みんなと標高どのくらいまで

雪が降っているんだろうなんて話しながら歩く!


ブナ坂分岐を越え!


七ツ石分岐まで進む!


酒好きアードの、きままな日記!


七ツ石分岐前の橋!

(レンズに水滴が付き、顔が写っていたらモザイク掛けないとおもっていたら勝手にぼかしが・・・^^;)


七ツ石分岐が、9:30分着!


ここで、予定がある、ハニーさんと、mimiさんが11:30の鴨沢発奥多摩行きのバスに乗るため

先を急ぐ!(この後のバスが、14時過ぎまでないので)


その為、うみやまさん、mackyさん、キャメルさん、ハーリさんとは、しばしのお別れ!


おいらは、ここから、二人をバス停まで送り届けるため、先頭を歩き、先導することに!


11:30のバスに乗り遅れないように、ペースを上げながら歩く!


そして、どんどん歩いて!

小袖乗越に着くと、予定していた時刻よりも10分ちょっと早く!

10:32に着く!


もしかして、10:45発のバスに乗れるかもと、頭をよぎる!

本来のコースタイムなら鴨沢まで20分かかるのだが!

急いで、歩いたらバスに乗れるかもと、二人に、どうするかと聞くと!

乗れるか試してみると!

走り出す!^^;


20分の道のり、12分で降りました!


降りたら、先に降りていた、のりぴーさん、ellediaさんと合流することが!

合流したら、すぐさまバスが!


ゆっくりする間もなく、バスに!

おいらは、みんなを見送り、一人でみんなを待つことに!


だいぶ待たないといけないと思ったら、後からのメンバーも急いで降りてきてくれて

一人で、あまり待たなくてすんだ!


この後、少ししてから、テント撤収したatsuさんも降りてきて!


うみやまさんの車で、atsuさんが車を置いた、のめこいの湯に車を取りに行き!

その後、また、鴨沢に待っているメンバーの所に戻る!


そこで、どこの温泉に行こうかと話をする!

そこで、数馬の湯に行くことにするが!


三頭山橋を越えて、都民の森へ向かう道が!


な、なんと!


雪が降ったため!


通行止め!


そこで、どうするかと話をし!


小菅の湯へ向かうことに!


小菅の湯で、ゆっくり汗を流し!

今回の山の話、BCの話などをし!


帰路へ!


帰る頃になると!青空が見え始める!


綺麗なので車から写真撮っちゃいました!



酒好きアードの、きままな日記!

酒好きアードの、きままな日記!

そして、青梅駅まで送ってもらい!

電車で帰宅を!


その帰り、ハーリさんに!

ホタルイカのスルメを残っていたもの戴いちゃいました!^^


帰って、それおを、お酒の肴に戴いたが美味しかった!

ハーリさん、ありがとぉ~!^^


山で、運動したが、鍋、そして帰宅後の酒で、結局、体重現状維持でした!^^;


そして、かすれていた声が、アルコールを摂取と共に、治りました!^^;


充実した、2日間、楽しかった~w

また、みんなで登りたいと思った!