天秤宮2012年報 その2 | 天蠍宮にて、神様と一緒に。

天蠍宮にて、神様と一緒に。

鍼灸院・占館「天蠍宮」のブログ。小さな頃から神様&様々な魂と一緒に生きてきた院長の、色々なお話。
天空のテラスで一緒にお茶を飲みながら、少し不思議な物語を紐解くように聞いてくださいな。

孔雀明王



正しく心を巡らせ想像するということは、あなたの身体が健やかに正しくなければなりません。
足りすぎてもいけないし、少なすぎてもいけません。
もしあなたが、他のものと心を通わせ、他者と己にとって善き結果へ導きたいと望むならば、
まず、あなたの身体のリズムを掴みなさい。


あなたの身体が、最も軽やかに楽になる、「正しい」状態を探すのです。
頭がすっきりと冴え、筋肉は伸びやかに動き、血の流れが心地良く巡り、視界が開ける…
そのような状態になるのは、どのような時ですか?
何をした時ですか?
何を食べた時ですか?
どのような服装の時ですか?
体重はどのくらいですか?
あなたなりの基本を見つけましょう。
そこに合わせて、睡眠時間、いただく栄養の量、嗜好品などのバランスを取ってゆくのです。


己を正しく視られる者は、他のものを正しく視られます。
己の望みを正しく叶えられる者は、他者の望みを正しく叶えられます。


徒に、己や他のものを傷つけたり、本意とは違う事柄を願うことも無くなります。
心がしっかりと己の中心に定まります。


さて。心が身体の中心に定まったなら、どうなるでしょう?


信念と、自信が出てくるのです。
それは優しさに裏打ちされた自信であり、正しさです。
己の意見を他者に強要することもなく、
独善を貫くこともなく、
他者の考えを受け入れながら、己の信念を貫くことができるのです。
それこそが、最も大切な想像力。


現の世界を生きるために、想像の力を広げたいと願うならば。
人よ、まずはあなたの肉体の健康を測りなさい。
そうしてこそあなたは、
自らの善意を、真に相手のために、相手が心から望んでいる形で差し出すことができるのです。


御真言:オン マユラ キランディ ソワカ