カルト国家誕生まであと○○日(宇宙戦艦ヤマト予告風に) | 誰かの妄想

カルト国家誕生まであと○○日(宇宙戦艦ヤマト予告風に)


福田氏、総裁選出馬せず 靖国問題など判断か (産経新聞2006/7/21)


福田がいいとも思わないけど、これで統一協会安倍の次期総理はほぼ100%決まったな。やれやれ、最悪だ。

よほどのミスでもしない限り、と留保をしたいところだが、「安倍晋三、統一協会に祝電」自体、普通なら相当なミスのはずなのに、既にうやむやになっている。メディア自体に政治問題を追及する姿勢がない、としか言えない(個々の記者や組織末端では必ずしもそうではないのだろうが)。


安倍失脚が起こりうる可能性としては、「安倍晋三が国民を裏切ること」ではなく「安倍晋三が利権を裏切ること」によって生じる以外考えられない。


ありえない想像だが、「安倍晋三が急に正義感に目覚めて、国民のために利権団体との対決を表明したら、その時こそ安倍晋三は失脚する」だろう。我ながら本当にありえない想像だと思うが...


なんというか、この国の主権は国民にない、ということを実感させられた気分。


ところで、安倍を支持しているネトウヨって、競馬で勝ち馬に賭けている気分で支持しているんじゃないだろうか?支持と賭けを勘違いしているとしか思えん。「こうあるべき」っていう自分の意見がないからか?