最強のリズム隊復活LIVE オリジナル・メンバー工藤   ー18年目の復帰ー | サウンド・パズル sound puzzle;December snow

サウンド・パズル sound puzzle;December snow

私が活動するプログレッシブ・ロックバンドscope(スコープ)の紹介や、すばらしい各国の音楽(演奏者側の観点からも)アート・映画等を気軽に書込みできるブログで紹介します。

japanese progressive rock band S C O P E 寺沢裕久 terasawa hirohisa

scope

思い出せば、ドラムの工藤とは、15歳の時にバンドを組んだ。(ドラムを勧めたのも私だった)29年も昔の話。当時、ほかのバンドがコピーするのは、キャロルかクールス。
我らは、ZEPかPURPLEだった!!ボーカル以外は最高だった。ユー・フール・ノー・ワンもできたぐらいだ!!しかし、時は過ぎ、私が次にのめり込んだのは、プログレだった。工藤は、ドラマーらしく、フュージョンだった。フレンドシップやラリーカールトンがはやっていた。
私がブラッフォードみたいに叩いてっていうと、工藤は、ガットかトニーウイリアムスがいい、といった。8.8ロックディでは、ドラムの
個人賞をとり、いつまでもメンバーでいてほしい存在だった。工藤脱退!!当然、脱退後のドラマーを探すのは、用意ではなかったのを思い出す。
またまた時は過ぎ、工藤は、文学の世界で花をさかせると直木賞を目指した時期があった。いろいろ語り合ったものだ、だが音楽観はまるであわなくなっていた。しかし、18年まえ脱退した工藤がかえってきたのだ。
最強のリズム隊になるだろう!!自由に曲がかける。現在は、ライブ用の曲を書いているが、はやくニューアルバムも作りたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、このBLOGを書いている最中!!工藤からメールが・・・・母親が今日なくなったが、ライブは、問題ないと・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
工藤の母には、お世話になった。これ以上は、書かないが・・・