新しいこと。

テーマ:
今まで全く興味のなかったことが

突如として

やりたくてしかたなくなったので

やってみることにした。

楽しみだな。

一からお勉強だよ。
この年になってできるのか?

やってみないとわからないけど
やってみたい

すぐイヤにならなかったら
いいんだけども。

Xdayは24日←大げさやん。
AD

人生色々やん。

テーマ:
暑い夏が終わろうとしてる

夏は苦手で心身ともにヤラレル

若くはない年齢になり
明日のことはわからないから
一日一日を楽しく暮らしたい

人に迷惑にならないなら
できるだけ、我慢せず。


「思いわずらうことなく楽しく生きよ」
という、江國香織さんの本がある

著者のお父上の家訓

人はいづれ死ぬ
それがいつ訪れるのかはわからないのだから
毎日を楽しく生きよ

というような内容。

いかにも。
AD

あかんわ~

テーマ:
facebookもブログもお店のページがあり
まぁまぁ一生懸命やっていて

お店のブログは○ュゲムやし
プライベートfacebookは飽きちゃったし(笑)

前にやってたアメブロのここをプライベートブログにしちゃおぅと思ったけど

仕事ばっかりしていて
あんまりプライベートがないことに気がついたぁ!

いやいや、あんねんけども
まぁまぁ楽しくやってんねんけども

‥‥仲良しの友人達とよく飲んだり食べたりするんだけど
40代後半男女とは思えない行動‥‥
夜中に真冬の海辺に行ってみたり…

よもや公開できるようなものではなく(笑)

でも時々書くかも知れないからこのまま残して

マメに更新しようと
アメブロでも始めてみたお店ブログ、よければ見てくださいね→こちら






AD

沖縄。

テーマ:
沖縄に来ている
娘と息子と三人で。


雨女の私が上陸しているのに
珍しくピーカン


首里城近くのおうちのお庭

2月やのに。
神戸ではありえない。

咲くはずのない季節に咲いていると一瞬、なんの花かわからなかった(笑)


ハイビスカス




ブーゲンビリア




ノボタン

卒業シーズンで
コサージュの注文もらってるから
作ってんねんけど

昔ね
娘の卒業式用にコサージュを買いに行ったらさ

キラキラピカピカ
パールやらレースやらチュールやらついてんねん。

ほんで
5000円とかすんねん。

お金は出すよ。
でも
気に入らんものには100円でも出したくないやん
タダでもいらんやん

で、売ってないから作ろうと思ってん。









リスタート

テーマ:
おひさしぶり
って誰に言ってんねん(笑)

2013.4月にカフェのあるお花屋さんをオープンさせ
すこっぷブログはアメーバ
店のブログはJUGEM
Facebook
line

ぅわぁーってなってアメーバブログはできなくなって

2013.11が最後でクローズせずに置いてたんやけどね

友達がアメーバブログはじめたから
お、私のブログどーなってんのかな、とちょっと開いてみまして

過去記事、なつかしくて。

たまには書いちゃお、かな。




さむ。

テーマ:

久しぶりにここに来て

さかのぼって
ずーっと

振り返って読んでみた

なかなかおもしろいな(^0_0^)


7月からプラカフェにジャンプさせた

けど

ここに書いてみたくなった



なんかバタバタの毎日
いや、ドタバタ。

あかんよな。こんなんじゃぁ。




Android携帯からの投稿

えーっと。

テーマ:
2010年3月からはじめたこのブログ

好きなことばかり書いてきましたが



4月から始めた私のお店

plants&cafeのブログとまとめることにしました



いやぁ、ハイブリッド、っていうんですかね
…ちゃいますね


ただ単にめんどく…いやいや
…ちゃいますよ



このブログでは
お庭のこと、植物のこと

うちの子供のこと
エレカシのこと 笑笑

好きなように書いてきました

えぇ、本当に好きなように
好きなことだけを。


場所が変わるだけで
plants&cafeのブログでも
好きなことだけを書くと思いますけれども。


消去するのは忍びないので
しばらくはこのままにさせてくださいな、アメーバさん。


それではみなさま
plants&cafeでお会いしましょう!
→ジャ~ンプ
エレファントカシマシ

vocal&総合司会の宮本浩次が

難聴のため、去年10月14日のライヴから

ライヴ活動休止していましたが


復活(涙)


朝からおめでとうと連絡をくれたみなさま

ありがとうございます(^-^)/


新しい季節へ君と
と言う曲で


いくつも流してきた涙は
輝く明日からのメッセージ

と歌っている


私はどれだけこの人の歌に励まされてきたことか


桜の花舞散る道という歌では

桜は咲いて散ってまた、咲くんだ

本当は咲いてなくても咲いてるんだけどね、と!うん!

人生も同じ
良いときもそうじゃないときもあるさ

大丈夫だ
↑この大丈夫だ、の言葉にどれだけ力をもらったか

ありがとう

結構都合よくできてるみたい(笑)


待っていたよ、ミヤジ

待つのは嫌いじゃないからね

さぁがんばろうぜ!



Android携帯からの投稿