Sapure(サピュア)抗菌スプレー | baby Beat

baby Beat

2010年1月、B型夫婦の元にB型ベビーがやってきました!
新米母さんのマイペース日記です。

モニプラさんから


『サピュア 抗菌スプレー』が届きました♪



baby Beat-2011071313250001.jpg

抗菌大国デンマーク生まれのプレミアム抗菌剤・サピュア



この商品を知るまで知らなかった、抗菌大国デンマーク。


デンマークではここ何十年と口蹄疫が発生したりしていないそうです。


このサピュアはヨーロッパで広く使われている抗菌剤で、


ノンアルコールで有害な化学物質を含まず、目や肌を刺激するようなアレルギー性もないので


赤ちゃんが口にするおもちゃなども使え、370種類の有害な細菌を抗菌できるという(インフルエンザウイルスも!)


。。。。。えぇーっ、そんなん聞いたことないわぁ。

と、思って商品の説明を読んでいると中々面白いかも。ソ連軍が自国民を守る為に開発した成分っていうのも、

何だかすごい。9.11の時にも除毒に使われたとか。


ただ今までも除菌ウェットティッシュとか持ち歩いてたけど、どこまでの菌に対応できるかとかまでは

考えたことなかったなぁ。。


使ってみると確かに全く匂いもなくて水みたい。


スプレーして10分ほどおくと抗菌のバリアが出来て効果が持続するとか。ベビーカーとか、

靴、あとは食中毒予防に冷蔵庫とかシンクかな?


公共の遊び場とか、オムツ替え台とかでは10分は待てないけど、ウェットティッシュタイプの

製品もあるようなので、そちらも便利そう。


そして今回頂いたこのボトル、日本応援バージョンなのです。被災地のママたちとか、こういうの

持ってると便利だろうなぁ。。


今、感染症が猛威をふるっているようなので、これをきっかけにより気をつけたいと思いますグー





安心安全な抗菌剤サピュアファンサイト応援中